※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうなな
子育て・グッズ

19時頃、熱を測ると38.8度。通常は36.7度。症状以外問題なし。熱さまシート使用。病院連れて行くか迷っています。アドバイスをお願いします。

初めてのことなので質問させてください!
19時頃、いつもより熱いな〜と思い熱を測ると38.8度ありました。
予防接種の時しか熱を測らないのですが、だいたいいつも36.7度くらいだと思います。
こんなに高く出たのは初めてで、とりあえず#8000に電話をしたところ、いつも通りご飯がたべれて、水分もとれて、元気があるようなら様子見でいいと言われました。
今のところ熱が高い以外に気になるところはありません。
寝る前は少ししんどそうだったので、首の後ろに熱さまシート貼ってあげました。
明日病院に連れていけば安心するんだろうけど、他の病気貰うのも嫌だな〜と…。

アドバイスいただければと思います!

コメント

みくりん

病院に行ったほうがいいですよ!
中耳炎とかになってるかもしれないですよ。

• ゆうなな

ゆうなな

コメントありがとうございます♡
    中耳炎😳!
    様子見て病院連れていきます!

• 3月13日
まみぃ

突発性発疹はしてますか?
突発の可能性もあるなーと思って。
明日も熱が下がらなければ受診でいいと思います。明日朝下がっていればおとなしめに生活して様子見、熱が上がった時点で受診かな。夜に熱が上がって元気があれば明後日まで様子見、ぐったりしたら夜間外来ですね。

突発性発疹だったら、発疹が出てからのグズグズがひどいですよ~。

• ゆうなな

ゆうなな

突発はしてないです😣
    熱性痙攣とか起きるんじゃないかと心配で眠れません( ´・ω・`)
    アドバイス感謝です!
    そんな感じでいこうと思います!

• 3月13日

熱高いと夜中うなされるかもしれません、優しく声かけて安心させてあげて下さい😊水分補給も出来たらしてあげて下さい🚰
あと寒がったりしてたら熱が上がってるサインなので1度身体を冷やしてあげるのを止めて、熱がり始めたらまた冷えピタなど貼って汗で身体が冷えないようにしてあげて下さい😣
突発はやりましたか???

• ゆうなな

ゆうなな

突発はしてないです😣
    寝てるときも途中で起こして何か飲ませた方がいいですか?
    手足が熱いのは上がりきったってことでいいんでしょうか🤔?
    質問ばかりでごめんなさい( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 3月13日

退会ユーザー

手足が熱ければ上がり切ってるって事で大丈夫です!
    水分はもし夜中目が覚めたりした時にすればいいのでわざわざ起こさなくて大丈夫です!
    機嫌悪くなくて高熱だったら突発の可能性ありますね。
    娘さん、お大事になさって下さい💊!

• 3月13日
y♡t♡y

初めてのお熱、心配ですよね。
今寝れているということですよね?それだったら様子見でいいと思いますよ。もし夜中起きてしまうようなら水分補給してあげてください。もし、子どもさんが嫌がらなければ、少しお熱高めなので、小さめの保冷剤をミニタオルなどにくるんで、脇の下に入れてあげてもいいと思います。

うちは病院に行ってしまいますが。明日も熱高めなのであれば、解熱剤もらえると思うので、もらっておくとしんどそうなときに使えたり、もし使わなくても家に置いておくだけでも何かあったときに安心かな〜と思います。

• ゆうなな

ゆうなな

夜中に起きたときにでも脇の下冷やしてみようと思います!
    解熱剤、わたしも貰ってた方がいいのかな〜とは思うんですが、インフルとかもらってくるのが怖くて😂
    様子見て病院連れていきます!

• 3月13日