※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよママ
妊娠・出産

助産師さんと合わなくて困っています。態度が悪く、不快です。担当を変えたいが、どう話せばいいかわかりません。どうすればいいでしょうか?

切迫早産で入院中なんですが、合わない助産師さんがいます😭
基本、みなさん優しい方ばかりなのにこの人だけは苦手…

個室なんですがノックはしないし
点滴のアラームが何度も鳴り止まない時、あ"〜!もう何なの💢とか機械に怒りだすし
頼みごとをすると、嫌なのか無言で返事もしない。
私の気にしすぎかとも思いましたが、見ていると、自分は最低限の仕事しかしたくない的な態度が見え見えでとても感じが悪いです💦
もしこの人がお産の時に近くにいると嫌だと思うようになりました。
入院期間もあと少しですが、できれば担当して欲しくないです。
婦長さんか担当医の先生に話してみようかと思うのですが、何と伝えればいいのか分かりません。
これから出産を迎えるに当たって、気まずくなったりするのだけは嫌です😭、、

コメント

あーたん

私なら普段の態度そのまま伝えてお産の時はなるべく無駄なストレスなくいたいんで…って伝えます!

• ぽよママ

ぽよママ

何となく気まずくならないか気にしてしまって言いにくいです😂

• 3月13日
ちぴ

担当医ではなく師長に言ったほうがいいです💦
お叱りも受けるかと思いますが、その人がぽよママさんに関わることはなくなると思いますよ😌
元医療職でしたが…ありえないですね😅
私が入院してたらギャフンと言わせたい😂←性格悪くてすみません笑

• ぽよママ

ぽよママ

師長さんにならハキハキした感じのいい人なので言いやすいかも知れません😭
    でも率直に感じてる事言って気まずくならないですかね?

一番驚いたのは機械にあたってた時…笑
    一瞬、え?って声出ちゃいましたもん💦

• 3月13日
  • ちぴ

ちぴ

助産師さんかどうかもあやしいですね…
    医師に話しても伝わらないことが多いので、師長のほうが確実です😌
    私は切迫気味で自宅安静中ですが…お互い、同じ頃の出産、頑張りましょうね♡♡

• 3月13日
  • ぽよママ

ぽよママ

明日、師長さんに話してみます!

ぷにさんも切迫気味なんですね😭
    でもでも、お互いにあと少しで赤ちゃんに会えますね😍💕
    一緒に頑張りましょう😊

• 3月13日
ひなまま1024

婦長さんがいいと思いますよ。名指ししないでこんな感じの対応されたことがあって。と。残念ですけど人が少ない夜勤とかだとその人に当たっちゃうかもしれないです。

• ぽよママ

ぽよママ

名前は出さない方がいいんですかね💦
    今の入院期間中ならまだ耐えれますが、お産の時は近くにいないで欲しいです😭
    イライラします笑

• 3月13日
ひぃちゃん

私も誘発分娩の為に先月まで入院してたんですが、1人だけ嫌な助産師さん居ました!

点滴漏れて腕パンパンになってるのに「こんなの痛くないでしょ⁈我慢出来ないの?」って言われてしかも廊下で「ちょっと最悪なんだけどー!」って誰かに大声で報告してるの聴こえて促進剤使い始めて1週間以上経ってたから心身ともに疲れてたのに嫌な対応されたから消灯後に泣きました。
後日あの助産師さんは嫌な対応だったと仲良くなった助産師さんに伝えましたよー!

• ぽよママ

ぽよママ

やっぱりどこにでも感じ悪い方いるんですかね〜💦

大声で報告する意味も分かんないし、第一、点滴漏れて腫れてるのに我慢させようとするなんてありえないです😭
    私は誰に伝えようか悩み中です😅
    総合病院だかなのか、基本みなさんサッパリしてるので仲良くなる感じではないですし💦😭

• 3月13日
  • ひぃちゃん

ひぃちゃん

居ますねー💧

ほんと変な人でしたよ💧
    点滴挿し直しも自分でやらずに看護師に命令して逃げてましたし😩

1番良いのは師長さんだと思いますよ❗️
    うちも総合病院でした❗️
    担当入れ替わり激しいですよね(笑)
    サッパリ対応の人も居ました(笑)

私の場合は退院(出産含む)まで3週間入院したから仲良くなった助産師さんが居たから愚痴れたんですけどね( ̄▽ ̄;)

• 3月13日
  • ぽよママ

ぽよママ

本当に変、、笑
    この人、なんで医療に関わってるんだろ?って思ってしまいます😅笑

やっぱり師長さんですかね🤔
    そう!!笑
    総合病院は担当の入れ替わりが激しいんです😂
    サッパリで全然いいんですけどね、皆さんこちらのメンタルも体も気遣ってくれる素ぶりが見えて優しい方も沢山です。
    でもこの人は、、性格なのか、ドアの開け方や歩く音、動作につく音が全部ドンドン!ドタドタ!って感じだし
    雑な性格なのかなって。
    あ、また愚痴ってしまいました🤭笑

明日、師長さんに話してみます😊

• 3月13日
  • ひぃちゃん

ひぃちゃん

分かります🤣(笑)

上の人に言った方が確実だとは思いますよ✨
    私は名前と顔が一致しなくなる時ある位でした(笑)
    ですね!
    気遣ってくれると本当に嬉しいですよね😊
    雑な人でも根は優しい人も居ましたが、唯一嫌いな助産師さんの行動やら言動までイラつく位ですよね(笑)
    愚痴ってなんぼですよ(笑)
    入院中で点滴してると行動制限されて余計にストレス貯まりますし!

話して担当から外れるといいですね💕

• 3月13日
  • ぽよママ

ぽよママ

私も今だに名前と顔、一致してないです😂笑
    今日の夜勤その人なんですが、夜中だと余計に音が響いてイライラしてしまいます💦

もう担当しないでもらいたいです😅
    そうなりますように😭🙏

• 3月13日
  • ひぃちゃん

ひぃちゃん

分かんなくなりますよね(笑)

夜勤その人なんですね💧
    たしかに夜中って音響きますよね💧

担当外れる事を祈ってます!

• 3月13日
eiママ

婦長さんにストレートにお伝えしてはいかがですか?
ただでさえ不安な時に他のことで色々ストレス感じるのほんとに嫌ですよね…
ストレスも体に良くないですし、お伝えして居心地のよい環境を整えてもらいましょう😭😭

• ぽよママ

ぽよママ

やっぱり婦長さんがいいですよね?!
    今までも私の気にしすぎだと我慢していたので、、無駄にストレス感じてました😭
    ストレートに言うのが一番ですよね、、
    角が立たないように、とか気にしてしまいます💦

• 3月13日
  • eiママ

eiママ

私も切迫早産で入院してたので勝手に同じ気持ちになってしまいました……😂
    角がたってしまっても、ぽよママさんの最善を考えて入院になってるのでそこは譲らずしっかりお伝えして大丈夫だと思います💡
    毎日退屈で不安もいっぱいだと思いますけど、頑張ってくださいね☺️✨

• 3月14日
ゆん

私も対応が悪い人に当たってさすがにむかついて本人にも師長にも言いました!!!!
もう担当に入らないようにって言っちゃいましたよ~
入院してて無駄なストレス抱えたくないですもんね😬

• ぽよママ

ぽよママ

本人に言えるの、強いですね😆!!
    本当に、無駄なストレスですよね💦
    ちなみにどのように伝えましたか?!

• 3月13日
  • ゆん

ゆん

明らかにこちらに非がないのに対応悪かったので言いました!!
    詳しくは言えませんが、、
    本人にも師長にもこちらの気持ちそのまま全て伝えました!!
    担当変えてほしいっていうのもどちらにも話しました。
    どちらにも謝られたのと担当にはならないことになったので良かったです(´・∀・`)

• 3月13日
  • ぽよママ

ぽよママ

そうなんですね😣
    やっぱりストレートに伝えるのが一番ですよね!
    気まずくならないか気にしてましたが、このままなのも嫌なので…
    明日、師長さんに話してみます😊

• 3月13日
まゆ

私が入院していた病院にもあましたよ、感じ悪ーい医者😔看護師ではなく、担当医でした😞 医者だったし、転院先の病院だったので何も言えず仲良くなった看護師にアイコンタクトで合図してました🤣笑笑 でも、出産した今ならなんでも言えそうな気がします💪🏽笑笑 私が言うのも説得力ないですが、思ったことは口にしてスッキリささましょう🌟

• ぽよママ

ぽよママ

担当医と合わないのは辛いですね😭💦
    でも看護師さんは悟ってくれてたんですね(笑)
    毎日悶々と考えるだけだと更にストレス溜まります😅
    元々、こういう類の話を人に伝えるのって苦手なんですよね😂

• 3月13日
  • まゆ

まゆ

たまにしか会わなかったので
    我慢できました😔 フレンドリーに何でも話せる看護師さんいると、長い入院生活も楽しくなりますよ♪ 仲良くなった看護師に話して遠回しに伝えてもらうのもありです☺️

• 3月13日