※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(◍•﹏•)
子育て・グッズ

5月からフルタイムで働くことになりました。通勤1時間で朝は7時に子供を預け、18時半ぐらいに迎えます。夜ご飯の作り方や洗濯のタイミングについて教えてください。

5月からフルタイムで
職場復帰することになりました。
フルで働いてらっしゃるママさん
参考にタイムスケジュール教えてください😓
通勤に1時間かかるので
朝は7時に預けて30分延長して
18時半ぐらいのお迎えになりそうです😅
なんかいろいろ不安でしかないんですが
夜ご飯はいつ作ってますか??
洗濯はやっぱり夜ですよね?🤔

コメント

deleted user

夜ご飯は夜のうちに作りますっ🙂
洗濯物は帰って速攻やりますっ🙂
自分たちのぶんだけ。止まったら干す感じにしてます(゚Д゚)
旦那さんのは別でやりますっ🙂

  • (◍•﹏•)

    (◍•﹏•)

    前日の夜に作って
    食べる前にチンですか??🤔
    やっぱり洗濯は夜ですよね🌠
    部屋干しですか??
    洗濯旦那の分は
    自分でさせようと思ってるんですが
    やってらっしゃるんですね😳
    すごいです😳

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食べる前にチンをしてます💓
    夜ですね🙂
    部屋干しです!
    ボールドの洗剤の球になってるやつと
    柔軟剤と粒の香り付けのやつをやると臭くないなと思ってて部屋干ししちゃってます。(゚Д゚)
    自分でやってくれるのはやってもらった方が助かりますが絶対いつかわやりたくなくなる日が来ると思うのでやってます。🙂💓
    ご飯食べ終わったのを洗ってほしいとかですかね🙂💓

    • 3月13日
  • (◍•﹏•)

    (◍•﹏•)

    部屋干しして乾いた洗濯物は夜に片付けるって感じですか??🤔
    そうなんですね😳✨
    参考にさせてもらいます!
    家事の分担も重要ですよね😱

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    空いた時間に片付けてます
    そーすると次の干す時に楽ですし(∩゚∀゚)🌼

    自分も疲れないようにして下さいね💓

    • 3月13日
みぃ

私は4月からフルタイムで復帰するんですけど、職場と保育園と家が全部近いので参考にならないかもしれないですが、、😞💦
朝8時半には預けて9時〜18時まで仕事で
18時半にお迎えってかんじです!
そっから買い物して帰ってご飯作って洗濯かなあと思ってます!
朝はお弁当作ったり自分の準備にも時間がかかるから夜に洗濯はしておかないと、、って感じです💭
でもやってみないと何事も分からないですよね💦

  • (◍•﹏•)

    (◍•﹏•)

    全部が近く羨ましいです☺️
    朝はバタバタしますもんね😅
    やっぱり夜できることは
    夜のうちにしとくべきですね!
    たしかにやってみなわかりませんね😱

    • 3月13日
*ゆ

私も4月末から復帰で通勤1時間かかります。不安で不安で仕方ないです。7時に預けて18時半頃迎えになりそうだなーって私も思っていました。6時に起きてご飯食べる練習始めましたが思うようにはいかないですね(;ω;)
回答でなくてごめんなさい。同じ気持ちだったのでコメントしてしまいました( ´` )

  • (◍•﹏•)

    (◍•﹏•)

    いえいえ。月齢も同じですね!!
    ほんとに不安でしょうがないですよね😱同じような方がいらっしゃってよかったです!
    練習始めてらっしゃるんですね😳
    うちも練習し始めなあかんな。と思いながらまだだらだらしてます😅笑
    やっぱり7時に預けようと思うと6時には起こさないとだめですよね〜😱

    • 3月13日
  • *ゆ

    *ゆ

    同じですね♡うちは4月生まれです(^^)
    不安な気持ち子供に伝わるよーっていろんな人に言われるけど、どこに不安をぶつけていいかわからなくて、ただただ職場のことを考えてイライラしてます(笑)なんでこんな遠い所に通わなきゃないんだ!って(笑)
    練習始めてました( ˙◊˙ )私の方が起きれなくてだめです💦6時でも余裕ないですよね!大人の思うようには動いてくれないだろうし。

    • 3月13日
ゆき

あたしも来月から職場復帰で不安です💦
夜ご飯は帰ってから作ろうと思ってます😣
でも、休みの日に1週間分のだいたいの献立を考えて、まとめ買いして下ごしらえした物を冷凍しておこうと思い先月から慣れるために、そういう風にしています😄
洗濯は今も夜してるので、職場復帰後も帰ってから回します✨

  • (◍•﹏•)

    (◍•﹏•)

    ほんとに不安ですよね😱
    下ごしらえしておくと楽ですもんね😳
    わたしも最近1週間分まとめ買いするようにしてるんですけど1週間の献立考えるの大変すぎて😱笑
    やっぱり洗濯は夜ですね🌠

    • 3月13日
  • ゆき

    ゆき

    不安ですよぉ😣💦
    確かに、毎週1週間の献立考えるの難しいですよね😣
    頑張りすぎないように、簡単なメニューや結局いつも似たようなのになっちゃいます😅💦
    朝は洗濯干すより、少しでも寝たいから洗濯は夜ですね😄✨

    • 3月13日