※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
お金・保険

育休手当の申請でトラブルがあり、初回は振り込まれたが2回目以降は振り込みがない。職場に問い合わせたら自分で申請すると言われた。初回で連絡が欲しかった。

歯科医院勤務です。

育休手当の申請を、自分でされてる方いますか?

職場に書類取りに行って、自分でハローワークに申請して…

初回は振り込みあったのに、2回目からは振り込みがなく(2回目と3回目)、職場に問い合わせると、"自分で申請するもの"と言われました。

だったら初回振り込んだ時点で連絡してきて欲しかったです( ノД`)
こっちが、問い合わせなかったら放ったらかしのままだったのかと思うと人間性疑います😨
ちなみに今まで育休制度がなく、今回 私から始まった育休です。

コメント

あや

歯科医院勤務ですが、毎回してもらってます!
書類取り行って頂いて、
それを封筒に入れ家に送ってくれたり
ハローワークにも何度も行ってもらって、振り込まれたら連絡してくれるので、私がやる事はお金下ろすだけです😅❗️

• ゆっきー

ゆっきー

私も、てっきりお金下ろすだけかと思ってました😨
    甘かったです。

• 3月13日
りまmama

歯科医勤務で同じく育休中です😊
2回目も3回目もうちの医院は院長が行ってくれましたよ!

ゆっきーさんの医院は
なぜ2回目からは自分でなんですかね?
困っちゃいますね(´・ ・`)

• ゆっきー

ゆっきー

毎月の育休の申請は個人ですると言うことを社労士さんに言われたと言ってました😨
    だったら もっと早く言ってほしいですよね…こっちも生活があるんだから:( #´°ω°` ):イラッ

• 3月13日

普通の会社事務員ですが、私も会社で初めての育休取得者で全部自分で手続きしました😊(もちろん会社の印などは押してもらいましたが)

育休給付金は初回申請した時に、次回の申請用紙をその場でもらいました。
なので、初回申請を会社の人がしてくれたなら2回目の申請用紙も会社の人がもらってるはずだと思います🤔
地域によって違うかもですが😣

2回目の申請用紙は名前の記入と押印くらいなので難しくはないですが、初回申請してくれたならその後もしてくれたらいいのにと思いますけどね😂

• ゆっきー

ゆっきー

地域によって異なる…それですかね🤔
    和歌山県在住です。
    ハローワークに聞いたら、個人で申請する人は少ないと言ってました。

• 3月13日
にこ

私も歯科医院勤務で2回産休育休頂きましたが、手続きは全て院長が社労士さんにしてもらってましたよ\(^o^)/私は2ヶ月に1回ハンコ押しに行くだけでした!

• ゆっきー

ゆっきー

私もそうかと思ってたんですが…休み入る前に確認しておけば良かったです😨
    甘かったです。・゚・(ノД`)・゚・。

• 3月13日