※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐもぐま
子育て・グッズ

豊田市のこども園で給食用ナフキンが必要ですが、25〜40㎝のサイズが見つからず困っています。購入先や手作り方法を教えてください。

4月から、豊田市のこども園に入園する予定なのですが準備品の中に給食用ナフキン(25〜40㎝くらい)と記載されてました。
そして、探したのですがなかなかそのサイズのナフキンがありませんでした。
豊田市のこども園に通わせてる方は、どこで購入されましたか?それとも手作りなさってるのでしょうか?参考にさせてください。

コメント

ここ

私はオックス生地で4枚ほど作りましたよ😊

• もぐもぐま

もぐもぐま

コメントありがとうございます!
    やっぱり手作りが良さそうですね。
    生地、参考にさせていただきます😊

• 3月13日
  • ここ

ここ

入園準備がんばりましょう〜😊💕

• 3月13日
しぃ

豊田市で保育士しています(^^)
私の園の保護者さんは、説明会などの時にやっているバザーでそのサイズのものを購入したり、自分で手作りされたりしていました!
忙しい方だと、既成の物を折り返して縫っていました。
どうしても子どもたち用の机のサイズに合わせると既成のものでは大きいので保護者の皆様には負担をかけてしまっているなと思います(^_^;

• もぐもぐま

もぐもぐま

豊田市の保育士さんにコメントいただけるなんてとても参考になります!
    やはり、皆さん何かしら手を込めてらっしゃるんですね。手作りしてみようと思います😊ありがとうございました😊

• 3月13日
3kidsmama

うちの園だとバザーがあるのでそこで買いました!
カルスポに園、小学校グッズが売っていますが、サイズなど記憶ないですが1度行かれてみてもいいかもです(*≧∀≦*)

• もぐもぐま

もぐもぐま

コメントありがとうございます!
    カルスポ、今後の為にも行ってみようと思います😊貴重な情報をありがとうございます😊

• 3月13日