※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HaruHaru
妊娠・出産

桂川レディースクリニックと南草津野村病院での出産を検討中です。経験や費用について教えてください。

大津市 桂川レディースクリニック
草津市 南草津野村病院

どちらで出産するか悩んでいます。

どちらかで出産された方、感想や情報を教えて下さい。費用も教えて頂けたら嬉しいです😊

コメント

なんちゅ

私は南草津野村病院に行っています!

まだ妊娠8ヶ月なので、出産までの経緯はお伝えできないのですが、
病院の人達はみんな良い人です!

私は埼玉から滋賀に引っ越してきて、全然周りの評判とかもわからないままネットで見つけた感じだったのですが、女医さんがいたので野村病院にしました!

出産費用は恐らく5〜10万くらいは足が出るかとふんでいます😣

一番近くの駐車場がすぐ埋まりやすいのと、フロアが狭い印象がありますが、人の雰囲気は悪くないので良いかなと思っています😆

あまり参考にならないかもですが、コメントさせて頂きました💡

• HaruHaru

HaruHaru

ありがとうございます。
    1人目の出産のときは先生とひとりの助産師さんの言動で残念な経験をしたので、先生やスタッフの方が親切なのは魅力的です✨

• 3月13日

南草津の野村さんで出産しました。
費用は一時金プラス10万程、入院中の料理もおいしく、産後エステもしてくださります✨助産師さん、看護師さん達もとても良い人です(o^^o)
ただ駐車場が狭めで少ないので大きい車だと一苦労します💦

• HaruHaru

HaruHaru

ありがとうございます。
    まだネットで見ただけなのですが、お部屋の値段割も沢山あって部屋によってそんなに違うの?!と疑問に思っています。差し支えなければえりさんはどんなお部屋にしたのか教えて下さい。

また、入院中不便だったことはありますか?

• 3月13日

退会ユーザー

私の時は満室状態で選べず、トイレ付きが良かったんですが空いてなくて、小さめの何もついてない部屋でした😳
    高い部屋だとすごい広くて、来客もくつろげる感じです!
    シャワー室は2箇所あるので、自分の入りたい時にいけます(o^^o)
    不便だったことは特に無かったです☺️

• 3月13日
  • HaruHaru

HaruHaru

1人目のときはシャワー室がひとつしかなく30分の時間制限があったので焦ったのを覚えています😅
    参考になる情報を沢山ありがとうございます😊

• 3月13日
おかあさんといっしょ

もうすぐ桂川LCで出産予定です👍
決め手は家からの近さ(徒歩10分)と、入院中のご飯が美味しい事、入院中にエステがある事でしょうか笑。
費用は個室で55万〜なので、少しお高めなのかな?とは思います。

• おかあさんといっしょ

おかあさんといっしょ

建物も綺麗でロケーション最高だと思います🌸病院見学でレストランを見ましたが、眺めも良く、専属のシェフが毎日美味しい料理を出してくれるそうで、入院が楽しみなくらいです笑。

院長は不妊治療からずっとお世話になっていて、穏やかで接しやすいです。やや淡々としていて口数が多い感じではないので、質問などこちらからガンガン聞けるタイプの方なら相性は良いかと😅

助産師さんはかなり人数が多いので、相性の合う人と合わない人とあるかもしれません〜

• 3月13日
れいたむむ

私も南草津野村病院で2人とも出産しました!
看護師さんも助産師さんもみんな優しいですし、わからないことがあればすぐに聞ける環境でした😊
むしろ向こうから、大丈夫ですか〜?と声をかけてくださる感じです!
私は帝王切開だったので、費用は参考にならないかもしれないですが、トイレ付きの個室で、一時金+8万くらいでした!
個室なので、毎日親に上の子を連れて来てもらって、絵本を読んだり遊んでいました^ ^

• HaruHaru

HaruHaru

ありがとうございます。
    もしかしたら帝王切開になるかもしれないので参考になります☺️

• 3月13日
HaruHaru

少し高めですね💦
でもHPを見ると全体的にとても新しくてキレイな印象です✨
先生やスタッフの方は親切ですか?

H.mama¨̮♡

桂川レディースクリニックで出産予定です♪
京都から引越して来て来月初検診に行くので詳しくは分からないのですが...
旦那の実家からとても近いし、とても綺麗だったので選びました(^^)

• HaruHaru

HaruHaru

ありがとうございます😊
    近いのもキレイなのも魅力的ですよね✨

• 3月14日
かいとん

桂川さんは、家からとても近いのですが、ホームページを見ても費用などの説明がないのと、無痛分娩希望なので野村さんにする予定です。
費用は、ホームページに載ってます。
経産婦48万プラス個室代だとおもいます。
野村さんも安くはないですが、桂川さんもお高いと聞くので野村さんより高いと思います。
野村さんは、一回しかいってませんが、予約制なのに待ち時間が長いともっぱらの話です。土曜日に二時間待ちました。つわりもあるので正直きつかったです(>_<)
人の感じはよかったです。

いい病院に巡り会えるといいですね。

• HaruHaru

HaruHaru

ありがとうございます😊
    私も無痛分娩に心惹かれています。かいとんさんは1人目も野村さんですか?

予約しているのに2時間待ちはキツイですね😵初期はつわりでしんどいし、お腹が大きくなってきてもしんどいし...毎回じゃなければイイのですが💧

• 3月14日
  • かいとん

かいとん

1人目は、ちばレディースクリニックで無痛分娩しました。
    二人目も悩んだのですが、野村さんにしようと思ったところなんです。
    待ち時間が憂鬱なんですが……笑

• 3月14日
  • HaruHaru

HaruHaru

野村さんに決めた理由はなんですか?差し支えなければ教えて下さい😊

• 3月14日
  • かいとん

かいとん

実は、ちばでもよかったんですが、ちばの看護師や助産師の対応がいまいちで悩んでたんです。いい人ももちろんいるんですが、基本タメ口なんです。フレンドリーといえばそれまでなんですが、あと出産直後に分娩ベッドで縫いながら院長と看護師にもっと早く産まなあかんでとかいわれて、デリカシーないなーと思ってたんです。
    あと無痛分娩の方法が野村さんと違ったのが決定的でした。

• 3月14日
  • HaruHaru

HaruHaru

私も1人目を生んだ産婦人科の先生と助産師さんの言動で嫌な思いをしました。何気なく言ってるのかもしれませんが、患者側からすると忘れられない経験になってしまいました😭
    みなさんおっしゃってますが、野村さんはスタッフの方の評判がイイですね🎶

• 3月14日
あゆむんママ

こんにちは☺️
私は桂川レディースクリニックで出産しましたよ~😌🎵
確かに少し、お高めかもしれないですが私は良かったです❤️
ご飯も美味しいし助産師さんは
みんな優しく良い方ばかりでした😄

二人めが出来たらまた桂川さんでお世話になるつもりです✨
ちなみに部屋は個室にしました🎵
私は高位破水で一週間程、入院してたので一時金+10~15万でした😽
促進剤も使ったので…

元気な赤ちゃん産んでくださいね❤️

• HaruHaru

HaruHaru

ありがとうございます😊
    ご飯が美味しいのは嬉しいですよね♬
    少し高めですがそれだけいいクオリティってことですね✨✨
    野村さんも評判イイので、ますます悩みます💦

• 3月16日