※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y...rioh
サプリ・健康

睡眠についての質問です。半年ほど前から頻繁に続く金縛りに悩まされて…

いつもお世話になります。
睡眠についての質問です。
半年ほど前から頻繁に続く金縛りに悩まされています。
どなたかわかる方いらっしゃったら教えていただけませんか?

1週間に1〜3回ほど、寝入り端や寝ている時に金縛りになり、しんどいです(◞‸◟)
昼寝でも夜の就寝でも関係なくなります。
その際幻覚をみる時もありますが、特に怖いとゆう感じはありません。(慣れ?)
ただ、金縛り中や解けた後、手足(特に両腕)が痺れてとても痛いです(*_*)
一度金縛りになると自力でなんとか体を動かして解くのですが、一度解いてもまたすぐ体が動かなくなり、また解いて、また金縛り、、、の繰り返しでなかなか寝付けず困っています。

こういう時は心療内科や精神科などにかかった方がいいのでしょうか?
また、睡眠外来を行なっていない病院でも診て頂けるのでしょうか?

わかる範囲で構わないのでご回答いただければとっても助かります。
また同じような経験をされた方のお話も聞けたら嬉しいので、ご回答お待ちしています。

コメント