※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア。
家事・料理

上白糖って身体に良くないんですか?どうしてダメなのか分かる方いたら教…

上白糖って身体に良くないんですか??

どうしてダメなのか分かる方いたら教えてください!

また、上白糖のかわりにてんさい糖と聞いたんですが、お腹ゆるめなのでほかにオススメの砂糖があれば教えてください(>_<)

コメント

ゆきなお

身体冷やしますよ

ちゃまちゃま

上白糖は糖類のなかでも、単糖類といって、精製されているので血液内に吸収されやすいんです!なので血糖値が上がりやすく、太りやすいんですよ~。
他にも白米やパンなども真っ白なものは精製されているので、糖の吸収が早く太りやすいと思うといいですよ。

うちは黒糖か本みりんを使ってます。お米は玄米か雑穀米です~😊

n

科学的に作られたものだからって
聞きました!
安いけど体に悪いです💦

きび糖?使ってますよ✨

みかん

上白糖はお砂糖を漂白したものだから身体に悪いって母から言われました💦きび砂糖とかどうですかね😊💕

すーまま

てんさい糖使ってます!上白糖は精製されてるから消化吸収が早く、血糖値の上下が激しくすぐまた糖分が欲しくなるそうで、それによってキレやすく低血糖症が起きやすいそうです!

ココア。

皆さま回答ありがとうございます!
どうして悪いのか、分かりました(^-^)/
娘の離乳食にも上白糖は避けて、きび糖買ってみたいと思います♪