※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

子育てが楽しくなる時期や母親自身に余裕ができる時期について、先輩ママさん方に質問です。現在7ヶ月の子どもとのコミュニケーションが難しく、1日中つきっきりで大変です。

先輩ママさん方に質問です。第一子で子育てが楽しくなってきたのはいつ頃からですか⁉️または、母親自身に余裕が出てきたと感じる時期。今はまだ7ヶ月なのでコミュニケーションなどがとりにくいですし、ほとんど1日中つきっきりです。

コメント

ひーちゃん

6ヶ月くらいから楽になりましたよ🎵

ゆうゆう

子育ては産まれてから苦痛と思ったことはあまりありませんが2歳になってから言ってる言葉がわかるようになったりコミュニケーションが取れるようになるとさらにかわいさ倍増です💖
2歳が大変といいますがそんな事はなく可愛く楽しいです☺️
強いて言うなら1歳が一番大変な時期でしたね😊

たけこ

うちの子は8ヶ月ですが夜泣きしないでいてくれるので、楽といえば楽ですが楽しいと思えるのはなかなか難しいです…主人の事でイライラしたり、思うように家事が進まないと焦ってしまいますし、楽しいと思えるのは自分のメンタルが安定している時だけですね(>_<)

a

3ヶ月過ぎた頃です!
それまでは慣れなくて人にも会えないしで毎日旦那さん帰ってくるまで耐える!って感じでしたが、4ヶ月ごろからは夏だったしなるべく外に連れて出たり友達と会ったりして気分も紛れたしなんせできることが増えてきてますます可愛くなりました😂💕

チャーリー⭐

2歳半からようやく、楽しいなって感じるようになりました。

理由は、2歳半から言葉がどんどん出てきて、自分の気持ちを伝える術を知ってからイヤイヤ期が落ち着いたからです。
そして、言葉のキャッチボールが出来るようになったから。
聞き分けも出来るようになったし。でも、まだまだ大変ですけどね…(笑)

basil

私は子供が1歳過ぎて卒乳してからは気分も楽になってきた気がします!
あと2歳近くからおしゃべりが上手くなってきて、可愛さ倍増してきました(●´ω`●)

れい

6ヶ月くらいからです😆🌟

離乳食もよく食べるし、ミルクもよく飲むし、夜も起きないし、日中は私が座っていればずーっと一人でつかまり立ちしたりおもちゃで遊んだり😊
後追いはしますが、まだ可愛いと思えます😊笑