※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テスト
ファッション・コスメ

荷物が多いので、大きめのリュックになってしまいます。小さいバックで…

荷物が多いので、大きめのリュックになってしまいます。
小さいバックでおしゃれにお出掛けしたいです。
おしゃれさんは、カバンに何が入ってるんですか??

コメント

たろたろちゃん♡

子供が生まれるまでは、化粧ポーチ、ポケットティッシュ、スマホくらいでした!

今は子供のオムツやらなんやら…笑

• テスト

テスト

コメントありがとうございます😄
    赤ちゃんいると荷物増えますよね💨
    妊娠中は、荷物減らしたいなぁと思いまして😅

• 3月13日
さとさと

出産前まではメイクポーチ、ハンカチ、ティッシュ、母子手帳ケース、飲み物、携帯とかですね☘️

• テスト

テスト

不要な物は入ってない感じですね✨
    自分の荷物が不要な物が多いんだなぁって、笑えてきました😅

• 3月13日
  • さとさと

さとさと

自分の荷物は適当ですが子どもの荷物となるといつも持ちすぎてしまいます…
    妊婦さんは重たいものを持ってはいけないので極力減らさないとですね💦💦

• 3月13日
  • テスト

テスト

荷物減らせないから、リュックを買うときは見た目より、重さ重視してます(笑)
    皆さんの意見を参考に、もう少し減らせそうです✨

• 3月13日
ママリ

わかります😂
よく荷物を減らせと旦那に言われて整理しますが全部必要…って思ってしまいます😂
しかも私はメイクポーチ持ち歩かないのにパンパンです!
折りたたみ傘もエコバッグも絆創膏も…やっぱり全部入れときたい😂!
回答になってなくてすいません…笑

• テスト

テスト

実は私もメイクポーチ持ち歩いてません😁
    ポーチ的な物には、ハサミと絆創膏、免許証、ボールペン、髪ゴムなど、ファンデーションなんて入れてなくても重いです(笑)
    買い物の時に、邪魔で旦那にカバン持たせると、重い!!って言われます😅

• 3月13日
cuocou

私も荷物持ちです😂産後もっとですよ(笑)

母子手帳は何かあったときに持ち歩いた方が安心だし、オムツに、ティッシュ、タオル、水筒、スマホ、まだ小さい時は着替えもあった方が良いのでパンパンです😂

母からは旅行いくの?って言われます😅

• テスト

テスト

赤ちゃんいると、一泊出来るくらいの荷物で、ショッピングですよね(笑)

• 3月13日
うらら

入れてるつもりはないのに、気づくと重いカバンになってます。。。

なんとか減らして、
財布、鍵、ハンカチ、母子手帳、リップクリーム、ハンドクリーム、目薬、エコバック
に落ち着きました。
ハンドクリームは旅行用の小分けケースに入れて小型化させてます。
会社行くときは、これらに加えて手帳、入館証、ペンケース(ボールペン数本)ですね。

• テスト

テスト

容器をかえるのは、いいですね!!
    冬のハンドクリームはかさばりますよね💨

• 3月13日
noche。

私は買い物に行くぐらいだったらボディバッグに
長財布、スマホ、車の鍵、エコバッグ、オムツ2枚、おしりふき、ハンドタオル、目薬、リップ入れてます✨

• テスト

テスト

お子さんとの買い物なのに、コンパクトですね✨

• 3月13日
  • noche。

noche。

私も元々荷物が多いタイプだったんですが持ってても結局使わないものが多くて(笑)💦
    子ども生まれてから子どもも抱っこしなきゃいけないしで大荷物だと疲れちゃうので最低限いるものだけ入れるようにしました(笑)💦

• 3月13日
ポテト

妊娠前は、財布、ケータイ、ハンドタオル、リップ、コンシーラー、小さいパウダー、おりものシートだけ持ち歩いてました😄
出産してからは、ショルダーウォレットにケータイ、リップ、小さいパウダー入れて、あとはマザーズバッグに簡易充電器入れてます!

• テスト

テスト

簡易充電器、重いですよね。
    けど、持ってない時に限って充電なくなったりするんですよねぇ😱

• 3月13日