※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきゃりー
妊娠・出産

妊娠5週目で胎嚢が確認され、心拍はまだ確認できていません。出血や腹痛はなく、つわりもないため不安です。5週目はつわりが軽いことが多いです。心拍は6週目ごろ確認できることが一般的です。

3.10日に胎嚢が確認でき妊娠5週目と診断されました。心拍が確認できるまで不安な毎日を過ごしています。診断後特に出血、腹痛など流産の症状はでていませんが、つわりもなく毎日普通に過ごしているので本当に妊娠しているのか、またお腹の赤ちゃんはちゃんと育っているのか不安になります。
妊娠5週目はつわりはあまりでないのでしょうか?
心拍はいつ頃確認できるのでしょうか?

コメント

ちりこ

私は7週くらいからつわりが始まりました!💦
心拍確認できたのは6週の終わりくらいだったと思います😊💡

• ゆきゃりー

ゆきゃりー

あと1.2週間って感じですかね?
    心構えしときます!
    心拍確認までの期間、毎日長く感じます〜😂

• 3月13日
あ

その頃は、乱れた食生活してて全然つわりとかなく、え、妊娠って感じでした笑
ちょうど6週目の時に行って胎嚢と心拍確認できて、大体8.9週目ぐらいからしんどくなってきました!

• ゆきゃりー

ゆきゃりー

それはまさかって感じですね😳笑
    いちょう今週の日曜に病院でその時6週と1日なので確認できる事を期待してみます!

• 3月13日
あどちゃん

あたしは6週くらいから悪阻症状があり、8週あたりから落ち着いてきました!

• ゆきゃりー

ゆきゃりー

これからなのですね〜
    悪阻がないことに不安でしたが
    6週目ぐらいからという意見が聞けて安心しました(^^)

• 3月13日
ぽにょにょ

つわりは心拍確認の頃から出てくるってよく言われますよね!だから7週目くらいからでしょうか?でも個人差ありますし、ない人はまったくありません!そして、つわりと赤ちゃんの成長も関係ありませんよ。友達で点滴するほどつわりが酷かった子がいますが、流産していました💦

• ゆきゃりー

ゆきゃりー

まずは心拍を確認してからですね!
    れみれみーさんの話を聞いて驚きました!悪阻と赤ちゃんは関係ないんですね!安心ししました!

• 3月13日
さわゆん

胎嚢確認おめでとうございます㊗️🎊全く同じ状況についコメントさせていただきました😊私も10日に確認でき、嬉し過ぎて涙溢れました🤣今週末心拍確認の受診に行くのですが、同じように不安でいっぱいです💦
一緒に心拍確認出来、順調に赤ちゃん育つこと信じて待ちましょうね‼︎

• ゆきゃりー

ゆきゃりー

驚きました!!😳全く一緒ですね!
    私も排卵誘発剤など利用してたので、胎嚢が確認できた時はものすごく嬉しかったです!不安だったのですが、同じ状況の方がいて安心しました!
    今週末、お互い心拍確認できるといいですね(^^)

• 3月13日
  • さわゆん

さわゆん

私は5度目の体外受精で念願の胎嚢確認です😊✨胎嚢確認の時点でも嬉しく、でもどこかまだ心拍確認ができてないので不安で…
    とにかく赤ちゃん信じて信じて…
    頑張りましょうね😍

• 3月13日

私はつわりが始まるのが遅かったみたいで、8週くらいまでぴんぴんしてました(^^)
心拍は6週0日の診察で確認できましたよ!

• ゆきゃりー

ゆきゃりー

つわりは人それぞれなんですね!
    今週末の検診が楽しみなってきました!

• 3月13日
暖乃Mama

同じくらいですね!あたしも今5週目ですヾ(*´∀`*)ノ

かるん

私も今5週です😊

心拍確認までドキドキですよね!
私もつい先日、胎嚢確認できてそれまでは不安でいっぱいでした💦💦

生理予定日前〜胎嚢確認までのほうが初期症状がひどかった気がします😅不安と緊張でそうなってたんですかね?笑

かよ

わたしも全く同じです!
といってもわたしはまだ胎嚢も未確認です(><)
生理予定日などから計算したらもう6wに入ってますが、先生からはおそらく排卵が遅れたのだろうね~と言われました!
来週の月曜日に再診ですが、つわりらしきものもなくて不安で、検索したところゆきゃりーさんの質問発見☆
思わずコメントしてしまいました(*´ω`*)

• 暖乃Mama

暖乃Mama

あたしもまだ胎嚢未確認です、不安ですよね:( ;´꒳`;):

• 3月15日