※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

検診日が旦那の休みと重なり、体重が気になる女性。旦那に体重を見られるのが嫌で、看護師に配慮してもらうか、旦那を待合室に待たせるか悩んでいます。

次の検診日…なんと旦那のお休みと被ってた😞
旦那は行く気満々なんですが……体重バレるのだけは嫌だ…😩
体重測る場所は別なんですが、診察室でエコー見て浮腫み見て○付けて…って感じでエコー見てる間は体重書いてあるページがオープン状態…😨
絶対旦那はチラ見して二度見するはず…😖
看護師さんに体重測る時にお願いすれば、配慮してくれるのか不安です…😵
それか、浮腫み確認して○付け終わるまで旦那には待合室で待っててもらうか…悩んでます😰

どうしたらいいのやら………💀💀

コメント

ドキンちゃん

旦那さん呼んでもらうタイミングずらしてもらいましょう(笑)

• マママ

マママ

やっぱりそれが1番良いですよね(笑)

• 3月13日
ゆみ

私旦那には体重知られたくないですって言って配慮してもらってます(*^^*)

• マママ

マママ

そうなんですかっ!!!
    私もそうしてもらおうかな…🤔

• 3月13日
まやお

うちの産院はエコーが始まるまで旦那さんはカーテンの裏で待機でした🙄
旦那さんがもし見てしまってもお腹の赤ちゃんが成長している証拠だと思ってくれますよ😊

るう

私がお世話になった産院は、付き添いの人はエコーの段階になってから声をかけてくれてました。
気になるようなら、エコーになってから声をかけてもらうようにスタッフの方にお願いしてはどうですか?😊

バタコ

私は旦那が検診についてきてくれると母子手帳奪われて体重チェックされます😓特に何も言ってきませんが…
チェックされるのはいいけど、助産師さんの一人が大きな声で体重の事言ってくる人で、増えすぎ!仕事してるのにこんなに?!もう間食禁止ね!出産までキープして!と…体重管理できていない私が悪いのですが、待合室にいた他の妊婦さんたちに聞かれる程の声で言われた時はイライラして泣けました😭その日旦那がいなくて本当によかった…でもその日から悔しくてキープしてます💦明日検診なのでドキドキです😱