※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

娘の離乳食について、7ヶ月の子どもが少量しか食べず、栄養面で心配しています。同じ経験のある方からのアドバイスを求めています。

こんにちは!
娘の離乳食について不安なことがありまして
質問させてください🤢🤢

今月で7ヶ月になり
先月末頃から離乳食は2回食なのですが
この月齢ならこれくらい食べるという目安の量なんか
何日かかって食べ切れるんだろう?(笑)ってくらい
1回に食べてくれる量が少ないです・・

お粥大さじ1に野菜2種類各小さじ1でも
完食出来るかできないかくらいです
ヨーグルトは好きなのか
50g食べる時もありますが
基本すぐ「べーーっ」です😞


(離乳食あげ始めの頃から
すぐ飽きて「べーーっ」としていたのですが
リズム作ることが大事だよ!と言われ
2回食にしていました)

完母なのですが
「おっぱいあるから食べなくてもいーや!😝」
みたいな感じに思えます(TT)(TT)
食いつき方が・・(笑)


いつか食べてくれるとは思うのですが
伝い歩きやハイハイなど
運動量だけが増えていって
栄養足りてるのかな?大丈夫かな?と
不安になります😰😰

文章めちゃくちゃで申し訳ないのですが
同じような方、同じような経験された先輩ママさん
居ましたらコメントお願いしたいです😭

コメント

梅ちゃん

全然心配無いですよ。
うちの上の子は9ヶ月まで小さじ1でしたから!11ヶ月から大人と同じ感じにしたら凄く食べるようになりました。お粥みたいなベタベタ感が嫌いだったらしく今でもお粥やポタージュは嫌いです。

  • もなか

    もなか


    まとまりのない文読んで下さり
    ありがとうございます😭😭

    周りの人達から細めだねと言われることが
    多くて不安になっていたのですが
    離乳食の量とかは関係ないですかね😰

    うちも凄く食べてくれるように
    なってくれたらいいなと思います💭

    • 3月13日