※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

ミルク間隔、3時間じゃなくてもっと短いよって方いらっしゃいますか〜?🤔

ミルク間隔、3時間じゃなくてもっと短いよって方いらっしゃいますか〜?🤔

コメント

ひなくんりえちゃん

ミルクじゃなく母乳ですが、2時間とかですよ😞
もう7ヶ月なのに(><)

bananaー!

2時間半とかでもあげてましたー💦
本当は3時間あけた方がいいみたいですけど 欲しがってたのであげてました(笑)

ビーデル

ミルクの場合は体に負担かかるので三時間はあけます。
量が足りてないのかもしれないですね!

2時間あいてたらあげてます💦💦
完ミならではの苦悩ですよね。
3時間あけないとダメなことも分かってるんですけど泣いて泣いてどうしようもないときに、ポロっとおっぱいあげることもできないですもんね😊😊
長女も次女も健康に育ってるので大丈夫だと信じて2時間あいてたら泣いて泣いて仕方ないときはあげてます!笑笑

ヒスイ

胃の負担になっちゃうのでなるべく3時間以上でした💦
4ヶ月になってると4時間開くこともあると思うんですが、量が少なかったり寝ぐずだったりってことはないですか?😭

私もっと短いです!
下手したら1時間とかであげてます!
生後2ヶ月なんですが、120mlを一気に飲んでくれなくて、60ml飲んだら寝ちゃうので結局お腹減ってまたすぐ起きるんです。なのでちょくちょく飲みしてます💦新生児訪問が昨日あったんですが、助産師さんに聞いたらその子その子で違うからね。って言われました!
ただ、他の方も言ってたようにミルクは消化が悪いので出来るなら3時間空けたほうがいいっていいますよね😭