※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととと
ファッション・コスメ

化粧のことなんですがよくわからないことが多いです😓21にして接客業の仕…

化粧のことなんですが
よくわからないことが多いです😓
21にして接客業の仕事し始めて
そこで始めて化粧したのですが

ベース下地と化粧下地は、一緒なのでしょうか!??!?

あと化粧下地→コンシーラー→ファンデーション
なのでしょうか!?!?
ベースメイクと書いてある化粧品とかもあって
よくわからないです...

鼻筋を良く見せるやつは、なんの化粧品なんでしょうか!??

できたらわかりやすい
雑誌とかありますか😢

コメント

ゆ♡ひmämä

ベース下地は化粧下地のことです(^^)
わたしたは下地→コンシーラー→ファンデーションでしてます!
鼻筋をよくみせるやつは
ハイライトですね😊😊

雑誌は買わないのでよく
わかりませんが、Popteenとか
若い子向けのメイクの仕方が
載ってあるのは見たことあります!

みたらし

ベースは下地のことでいいと思います(^^)私もそこまで詳しくはないので間違った知識であればすみません( ;´Д`)
鼻筋を高くみせる化粧品はハイライターかと思います(^^)

ベース下地と化粧下地は同じです😊

パウダーファンデの時は
下地→コンシーラー→パウダーファンデ
リキッドファンデの時は
下地→リキッドファンデ→コンシーラー
の順に使った方が綺麗にできますよ💄

鼻筋高く見せるやつはハイライトで私はキャンメイクのもの使ってます😊

雑誌よりもInstagramとかYouTubeの方が動画でやり方も分かるのでおすすめです💕

ベースと、下地は同じものです☺️
商品名に○○ベースや、○○プライマーと書いてるモノは化粧下地です🙆

ベースメイクの順番ですが、下地→ファンデーションが基本です☺️
コンシーラーを使いたい場合は、ファンデーションが何タイプかによって使うタイミングが変わってきます。
リキッド、クリーム、クッションタイプのファンデーションなら、ファンデーションの後にコンシーラーです✨
パウダータイプのファンデーションなら、ファンデーションする前、下地の直後にコンシーラーです💕

ファンデーションの種類と選び方ですが、
・オイリー肌→パウダーファンデーション
・普通/混合肌→リキッドファンデーション
・乾燥肌→クッションファンデーション
・超乾燥肌→クリームファンデーション
など、肌質によって合うファンデーションのタイプが違います☺️

フェイスパウダーを上から使いたい場合は、ファンデーションのあとに使います🙆

鼻筋を高く見せるのはシェーディングという作業なのですが、
アイブロウパウダーや、自分のお肌より暗めの色のファンデーション、シェーディング専用スティックやパウダーなど☺️
なんでもいいのでキラキラやパールの入っていないマットな暗めカラーを乗せるだけです🙆
→👃← 眉頭からスーッと鼻の両脇を暗くして、
鼻筋、鼻の中央に真っ直ぐハイライトカラーを入れると高くきれいに見えますよ😙💕

手っ取り早くメイク覚えたい場合は、私はyoutubeがおすすめです🙆
動画で見られるし、色んなタイプの方がメイク公開してるので自分のなりたい顔の人のを参考にすると良いかなって思います✨
アイテムもそれぞれ、おすすめポイントなどを語ってくれてるので、いい商品に出会えたりもありますし❤