※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

ミルクの量が減ってきて心配です。満腹中枢ができていない時期で、ミルクの味が原因で飲まなくなることもあるのでしょうか?ご意見ください。

ミルクの量についてです。
今2カ月と5日なのですが、2カ月に入ったあたりから、それまで120ml飲んでいたのが、80〜110mlしか飲まなくなってしまいました💦
昼間は3時間、夜は3〜5時間おきです。
まだ満腹中枢はできてない時期ですよね😵?
飲んでる最中手足バタバタさせたり、うなったりするんですけど、ミルクの味がいきなり嫌になったりするものなんでしょうか??
ご意見ください😭

コメント

yys⭐️🌟✨

こんにちは😊うちは、2ヶ月と7日ですが、120など100以上飲んでくれたことが無くて2時間、2時間半置きに80です😰いっぱい飲んでいっぱい間が空いてくれたらいいんですが、100以上飲ませるとオエッとなって舌で哺乳瓶の口を押し出します😰飲まなくなるんですかね😧ウチは飲む量が増えずで心配です😨回答になってなくてすみません😩

• のん

のん

2時間おきだと大変ですね💦
    そう、舌で哺乳瓶ぺってしちゃうんですよね😵
    1日の量でちゃんと飲んでれば大丈夫だって聞きます👍
    お互い頑張りましょう(´ー`)✨

• 3月13日
まなみ

1ヶ月検診の時に訪ねたら.今まで与えられた分を与えられた分だけ飲んでたのが.だんだん分かってきて気分とその時の空腹状況で減ったりするよ〜と言われました🙂
我が子もそのくらいに一旦減りました😆大人でも今日は少しでいいや~て日があるので赤ちゃんのペースに合わせて様子を見ていいと思いますよ☺️🍼

• のん

のん

もう分かってくるものなんですね💦
    今までグビグビ飲んでたので、いきなりの飲みムラに不安になってしまいました😭
    経験談ありがたいです❤️頑張ります(´д`*)

• 3月13日