※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakitty
妊娠・出産

最近不眠で悩んでいます。漢方薬が効果なく、眠れない日々が続いています。夜中に寝付けず、朝起きるのもつらい状況です。妊娠中でも同じ悩みを抱える方はいますか?

この漢方のせいか分かりませんが
最近、不眠です(´・ω・`)

先週辺りに吐き気と頭痛があり産婦人科に言ったら
この漢方を処方されましたが
処方箋を見たら私の症状に合わないことばかり+
不眠になることがある…と書いてあり

2~3日、飲みましたが全然効果はないのに
なかなか眠れなくなり止めました😭

それからもずっと寝れない日々が続いてます😖

仕事をしてるので朝は早めに起きてるし
いまは午前中勤務ですがお昼寝もなかなか寝付けず
1時間前後くらいなので
睡眠が足りてるわけでないです💦
(それに元々は無限に寝れるくらい寝るの好きです!)

特に夜は早めに22時~23時には布団に入り
いつもYouTube見たりしながら寝落ちしてるので
そうしてるんですが全然寝付けないまま
1時過ぎとかになります…。
ただ目を瞑って寝るのが苦手ですがそれをしても
結局はいつも3時過ぎまで寝れません😅

夜中寝れないと段々お腹空いてきて吐き気がくるし
元々、早起きが苦手なのにここまで寝れないと
余計に朝起きるのが辛くて、無理やり起きるから
無理やり朝ごはんを口にすることになって
それでまた気持ち悪くなる…と
全てにおいて悪循環です(´・ω・`)

妊娠中は眠くなると聞きますが
同じように寝れない…って方どうしてますか?💦

コメント

ママリ

寝る前のyoutubeは控えた方がいいかもしれません🤔
私も、よく寝る前のスマホが日課となってましたが、脳が冴えて不眠になりやすいみたいです🙄😭

  • Sakitty

    Sakitty

    そうなんですね~💦
    今まで携帯触っててもすぐ寝れてたり
    そうやって寝るのが寝やすかったんですが
    妊娠中だと眠りも変わるんですかね😅

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

不眠の原因は、スマホではないかと🤔

スマホの光が寝付きを悪くするって聞きますよ。

みやたん ❁❁

今の時期はまだあんまり眠たさよりもむかむか吐き気で大変でした😂(笑)

私は中期〰後期にかけて、え、私むっちゃ寝れるやん😂(笑)ってなってましたよ〰🙌

仕事もあるので寝ないと!と思うと余計寝れないですよね💦

一度先生に相談されたほうがいいかもしれないですね✨

その漢方はなんのために処方されたんですか?🐤

  • Sakitty

    Sakitty

    ほんとに初期の頃は
    それこそ旦那に生きてるか心配されるほど
    寝れてました!(笑)
    でもここ数週間寝れなくて漢方も合わないのかな…と😖
    漢方は悪阻で吐き気と頭痛が酷いと話したら
    処方されたんですが
    処方箋には下熱、筋肉のこり…など書いてあり
    薬剤師の友達に見せたらあんまり意味ないかも…と言われました(笑)

    • 3月13日
deleted user

布団に入りながらのスマホは、寝れなくなりますよ。ついついやってしまいますが……
寝落ちしたとしても、睡眠の質が悪いです。
布団に入ったらスマホはいじってはいけないそうです。

部屋の明かりを調節できますか?夕方から間接照明、あるいは明かりを少し落とすと夜に眠気が来るようです。効果ありました。

寝れない日は、α波のでる自律神経を整える~とかの音楽聴くとスッと眠れました。

妊娠中って、色々不安になりますよね💦検索魔になって、寝れないことありました😅

  • Sakitty

    Sakitty

    元々静かなところで眠くなるのを待つのが苦手で…💦
    YouTubeで眠れる音楽流したり何か見ながらで寝てたんですが
    妊娠中だと眠り方も変わるんですかね😅😅

    検索魔もあります😅
    ひとつ気になるとググって、
    またそこでひっかかることがあったら…の
    繰り返しです😭

    • 3月13日
かず

携帯を触ってると眠気がなかなか来ないと聞きます。寝る前にホットミルクとかを飲んでリラックスすると眠気が来やすく、深い眠りになると聞きました。

  • Sakitty

    Sakitty

    元々静かに眠くなるのを待つのが苦手なので
    何かしながら…が多かったんですが
    妊娠中だと眠りも変わるんですかね😅💦
    なるほど…🤔
    ちょうど牛乳あるのでホットミルク試してみます👌

    • 3月13日
yupi

葛根湯飲むとわたしも、ねれなくなります😭💦💦

  • Sakitty

    Sakitty

    葛根湯、初めて飲んだんですが
    不眠になりやすいんですかねー?💦
    これの前に飲んだ漢方だとそんなこともなかったんですが😖💦

    • 3月13日
  • yupi

    yupi

    風邪で処方された時興奮?動悸?とにかく寝れなくて最悪でした😭

    • 3月13日