※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼす
子育て・グッズ

B型ベビーカーの購入を検討中です。折りたたみや持ち運びがしやすく、使い方がわかりやすい軽量で1万円代、背が高いものを探しています。条件に合うものがあれば教えてください。

B型ベビーカーの購入を考えています。
オススメあれば教えて下さい☺️

折りたたみやすい
持ち運びに困らない比較的軽めの物
使い方がわかりやすい
お値段は1万円代くらいにおさめたい
できれば地面から離れている背が高めのもの

が希望条件です。
全部をクリアしているものはなかなかないと思いますが、条件をクリアしていなくても使用されて良かった物がありましたら是非教えてください😊

コメント

しょうくんママ

こんにちは😊
「お値段は1万円代くらいにおさめたい」にしか該当しないかもしれませんが、
B型ベビーカーはjeepを使っています。

他のB型ベビーカーより重めなのですが、タイヤが大きいので安定感があり、走行性もいいと思います!

ご自宅が階段で上がるとか、よくバスに乗るとか、ベビーカーを畳んで持ち上げる機会が多いのでしたらやはり軽い方がいいのかもしれないですが、軽さ最重視じゃなければ、jeepオススメです✨

  • しょうくんママ

    しょうくんママ

    ちなみに、
    ・スティックタイプなので、最初はコツが要りますが、慣れれば畳みづらさはないです。
    ・他のB型ベビーカーとちゃんと比較できてないのですが、シートは割と低めだと思います💦
    (メインで使ってるペグペレーゴのバギーが割と低めだとハイシートなので、初めてjeep使ったとき「ちょっと低めだなぁ」と感じました)

    • 3月13日
  • かぼす

    かぼす

    回答ありがとうございます😊
    jeep、周りに使用者がいないので非常に貴重なご意見です✨
    お値段で考えるとjeepが一番いいんですよね😊
    基本的に移動は車なので階段やバスはあまり利用しませんし、その辺は問題なさそうです!
    早速検討してみますね😊ありがとうございました💕

    • 3月13日