※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 3児のmama
子育て・グッズ

3歳の長女が夜中に咳をしていて心配。風邪と診断されたが、長女だけひどい。ストレスも関係ある?経験ある方いますか?

三兄弟のママです。
真ん中の長女(3歳)がここ2日くらい、夜中にずーっと咳をしており、見てるのがつらいです。日中はそんなでもないのですが。かといって喘息の既往もないし、ヒューヒューという感じもない。
土曜日に小児科受診して、3人とも風邪の診断でした。長女だけがこじらせてる感じではあったのですが。
熱が上がってるわけでもないし。
もうすぐ年少さん、少なからずそういうストレスも関係あるのでしょうか。
医者行かないとわからないとは思いますが、こんな経験ある方いますか?

コメント

にこにぃ

息子もそんな感じでしたが、夜の暖房やめたら咳治りました!

  •  3児のmama

    3児のmama

    なるほど!!
    暖房どのくらいの頻度でつけていましたか??
    うちは、寝てから1時間くらいで消えるようになっているのですが。

    • 3月13日
  • にこにぃ

    にこにぃ

    私が寒がりなので夜は温度低めで朝まで付けてました💦
    今は寝る前に部屋を暖めて、寝たら消してます…が最初は咳でてます😅
    エアコンも掃除しなきゃとは思ってるんですけどね…。

    • 3月13日
  •  3児のmama

    3児のmama

    なるほど!!
    うちは新築まだ3ヶ月なのでエアコン掃除は考えてなかったですが、掃除大事ですね。
    とても参考になります!!
    ありがとうございます!

    • 3月13日
  • にこにぃ

    にこにぃ

    3ヶ月なら掃除はまだ大丈夫ですかねぇ?
    咳とお子さんの風邪早く良くなりますように。
    おやすみなさい。

    • 3月13日
ともみ

たまねぎの輪切りを
おいてあげると
なぜか咳あまりでないです

  •  3児のmama

    3児のmama

    そうなんですか??
    なんかたまねぎにそんな作用があるんでしょうか。
    もちろん生ですよね?

    • 3月13日
  • ともみ

    ともみ

    はい。生で😄
    なんかできいて
    すぐやったら
    パパにも効いて
    我が家は風邪引くと
    たまねぎわぎりと
    共に寝てます😁
    お大事に🎵

    • 3月13日
m.m09_y.m17

喘息は、ヒューヒューしてなくても咳だけの喘息もあります。
風邪きっかけで喘息なることもありますし、
長期間続くようでしたら病院受診された方がいいと思います。

  •  3児のmama

    3児のmama

    5時になりようやく咳が落ち着きました。
    そうですよね。
    あまりに続くようなら病院受診させようと思います。
    ありがとうございます。

    • 3月13日