※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいとう
妊娠・出産

右向きで寝るのは大動脈を圧迫する可能性があるため、気をつけた方が良いです。皆さんはどうでしたか?

38週、初産の者です!最近寝ながら無意識に右向きに寝ていることがあります。右を下にすると大動脈が圧迫されると聞き、寝るときはシムスの体位にしてるのですが、寝相が悪くどうやら気づくと右をを向いていて、赤ちゃん苦しかったかな…と夜中に起きることが増えました。 やはり、右向きは良くないでしょうか?皆さんはどうでしたか?

コメント

はるこ

全然右向きしてましたー😅むしろ右ばっか向いてましたー🙌
そこまできにすることないと思いますよー😁

• さいとう

さいとう

夜中のお返事、ありがたいです!
    大丈夫ですか?起きるたびにドキドキしていて(゚ロ゚;三;゚ロ゚)
    コメント読んでホッとしました!ありがとうございました!m(__)m

• 3月13日
  • はるこ

はるこ

もぅすこしでベビちゃんに会えるんですねー😁💗ドキドキ楽しみですね🙌
    ゆっくり休んでくださーい😊

• 3月13日
  • さいとう

さいとう

毎日、陣痛来ないかドキドキしてます♡昨夜は前駆陣痛だけでした 笑
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 3月13日

わたしは左向きに寝ると気持ち悪くなったので、2回ともいつも右下で寝てました!下の子の時は逆子気味だったので最後の方は右向いて寝てって言われましたが、何も言われてなかったらママの楽な体勢でいいと思います!

• さいとう

さいとう

お二人ともそうだったんですね!やはり、先輩ママさんのお言葉は安心します…(T ^ T)
    夜分にありがとうございました✨

• 3月13日
ままちゃん

私なんか気づいたらうつぶせ寝してた事もあり😆💦でも特に問題なかったですよ😊
気にしすぎも良くないかと…🤔

• さいとう

さいとう

うつぶせ、苦しくなかったんですか?
    皆さん大丈夫と聞き安心しました!
    ホント、気にしすぎはダメですね💦赤ちゃん迎える為にもドーンと構えたいもんです。ありがとうございました✨

• 3月13日
ゆ

私臨月で右向きで横になってたら呼吸困難になって緊急搬送されました😹
適切な呼吸誘導や安心感から結局病院に着いた頃には落ち着いたので「なんで救急車呼んだの?」と冷たい事を言われたのを今でも忘れません😡

• さいとう

さいとう

ひぇーーーー💦💦苦しかったですね💦((((;゚Д゚))))その後、赤ちゃん共に無事でよかったです。
    そういうケースもあるんですね。
    参考になりました!ありがとうございますm(__)m

• 3月13日
4姉弟ママ

数分前まで右向きで寝てました😊

気にすることはないですよ!
ままが楽な体制で寝るのが一番ですよ☺️

• さいとう

さいとう

同じ方が居て嬉しい!そうですよね、気にせず楽な姿勢で寝たいと思います(✿︎´ ꒳ ` )ありがとうございました✨

• 3月13日
asa

ぎりぎりまでうつぶせで寝たり
右向いたりしてました~💕
寝るときはママさん自身の体が
同じ体勢でずっといると血流が
わるくなったりして無意識に寝返り
してるだけなので気にしなくて
大丈夫だと思いますよ~🙆!
あと、赤ちゃんには羊水という
クッションがあるので少なくなければ
そんなに苦しくはないと思います💕

• さいとう

さいとう

やはり、苦しくないように自分で無意識に向き変えてるんですよね。確かに、羊水ありますもんね!赤ちゃんが苦しくないなら良かった…(/ _ ; )
    ありがとうございます✨

• 3月13日
えいママ

私も普通に右向きで寝てました😆
シムス体位より寝やすくて💦(笑)
特に何ともなかったです❗️
抱き枕を使うともっと楽でした☺️

• さいとう

さいとう

結構右向きで寝てる方多くてホッとしました🌸抱き枕、楽チンですよね!
    ありがとうございました(*´꒳`*)

• 3月13日