※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうこ
産婦人科・小児科

3歳半の息子が花粉症か風邪か不安。明日耳鼻科に行く予定。アレルギー検査はある?

3歳半でも花粉症は発症しますか?
私も主人も花粉症で、昨日から息子が目を痒がりくしゃみ鼻水が酷いです。咳はでないのですが、先程鼻詰まりが苦しいのかほんの少し吐いてしまいました。風邪なのか花粉のせいなのかわかりません。
とりあえず明日耳鼻科に行こうと思いますが、採血してアレルギー検査をするのでしょうか?

コメント

ママリ

一歳でもなるので、可能性は高いかと思います。

☆らら☆

うちの子は3歳で花粉症の判断されましたよ( .. )

採血での検索ではなかったですよ。

キティ

我が子もマサに今日、眼科でアレルギー性結膜炎と診断されました。3才半のお子さんも出ますよ、耳鼻科へ是非連れてって上げて下さい。アレルギーの検査をするかどうかは、先生によります。ママがしたいな。という事であれば、先生に相談して下さい。我が子は、2才くらいにアレルギー性結膜炎とアレルギー性鼻炎の疑いが有って、今は診断されました。今からの時期は行ける日があれば耳鼻科へ連れて行く時期です。お大事にして下さい。