※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーまま3
子育て・グッズ

息子のトイトレについて補助便座の選び方や進め方についてアドバイスをお願いします。


息子のトイトレについて色々アドバイスください。

私がちっち行ってくるねって言うと
僕も~っと言って着いてきます。
そろそろ始めようかなっと思っていて
家にはおまるがあって
おまるには座ってくれるがまだまだ
タイミングが悪いのか出ません。
(数回、出なかったから立たした後に
したことはあります)

息子はおまるが好きではないみたいなので
補助便座を買おうと思いますが
やっぱり前や横にレバー?みたいなのが
ついてる方がいいんですか?

オススメの補助便座や
トイトレの進め方教えてください!

コメント

あーか

うちは西松屋の前に持ち手がついてる安いやつでやってます(・ω・)/
おしっこの間隔を把握して、そのタイミングで座らせるところから始めました!

  • しゅーまま3

    しゅーまま3

    やっぱり持ち手あった方がいいんですね!
    明日見てきます^^*

    • 3月12日
Belle⑅⃝︎

まずトイレに興味があるかどうかと自分がしてる姿を見せたり、トイレに成功したら好きなシールを貼らせるとかですかね✨

  • しゅーまま3

    しゅーまま3

    トイトには興味あるみたいなんですけどね^^;
    頑張ってみます!

    • 3月12日
さゆみ♪

30分〜1時間の間隔でパンツ確認してみて出てなかったら連れて行ってみる!
出なかったら少し時間ずらしてみる!とかですかねぇ😌

  • しゅーまま3

    しゅーまま3

    ありがとうございます!
    頑張ってみます!

    • 3月13日