※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこまめ
子育て・グッズ

生後3日目です😢😢これは黄疸強いでしょうか…。母から黄疸の話を聞き怖くなってしまいました😭

生後3日目です😢😢
これは黄疸強いでしょうか…。

母から黄疸の話を聞き怖くなってしまいました😭

コメント

せつ♬

まだ入院中ですよね?
黄疸の検査してくれますよ!
うちの子は黄疸の強でしたが、入院中の光線治療で良くなりましたよ😊

メロンパンナ

まだ入院中てすよね?そしたら看護師さん見てくれますよ😊
生まれてすぐはみんな多少の黄疸あるみたいですよ😊

あめりかんどっく

入院中ですよね?
看護師さん測りにきませんか?
わからないことは今のうちに看護師さんや先生に聞いた方がいいですよ!
退院してからじゃ聞けませんよ!

ぽんすけ

うちの子も黄疸ありましたが、1ヶ月くらいで治まりました🙆

新生児黄疸は珍しくないみたいなのでそんなに心配しなくていいと言われましたよ~

目隠しして光浴びてるの見たときは何か怖かったですけど💧

えりってぃ

大丈夫に見えますが、黄疸は数値でしかわからないと思います。
うちは黄疸出ましたが、1日治療すれば正常値になりましたし、そこまで怖いものではないと思います!

ゆー

生後3日目なら、まだ入院中ですよね?
きっと毎日黄疸のチェックしてくれてるので看護師さんに聞いたら教えてくれると思いますよ!私も、白目の黄疸が強い気がして入院中は度々確認してました(笑)

ありねぇ

赤ちゃんは多少黄疸はでるみたいなので、病院いって相談してみるといいですよ!私の子産まれて黄疸あってレーザー治療進められてやりました!今は全く黄疸ないです!

あー

看護師してます。
具体的な数値じゃないと確かなことは言えませんが、皮膚の感じからしたら全然強くはないと思います。
新生児の黄疸は生理的なものなのであまり気にしなくて大丈夫ですよ。
数値が高かった場合光線療法といって、光を浴びて治療をしますが、それで改善して退院できるので大丈夫です(^^)

わかば

入院中なら病院側が気がつくと思います(´;Д;`)
うちの子は入院中は大丈夫でしたが
帰ってきてから少し黄色くて
でもミルク飲んでおしっこしてを繰り返すとなくなるみたいですよ

ひよこまめ

みなさんありがとうございます!(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)早速看護師さんに聞いてみます!!
不安なことは聞かなきゃですよね!!✨