※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せーま
妊娠・出産

妊娠中に脱毛前の状態に戻り、VIO部分の毛が気になる妊婦です。産後のVIO部分の状態についての経験談を聞きたいそうです。

現在妊娠7ヶ月の妊婦です。
妊娠前に全身脱毛に通っていた為、ムダ毛は生えておらずVIO部分(デリケートゾーン?)もツルツルだったのですが、妊娠してから脱毛前の状態に戻ってしまいました!
脇や腕、足は脱毛の効果そのままでツルツル維持してるのですが、お腹とVIOは脱毛前の状態です😭むしろ脱毛前より範囲や濃さが増えた気がします。。

赤ちゃんを守る身体になっているので、体毛が濃くなってくるのは分かるし母の身体に私も成長してるんだなと嬉しい半分、時間とお金をかけて脱毛したのになぁと悲しくもなったりします😭

お腹の毛は産後抜けると聞きますが、やはりVIO部分は戻らないのでしょうか??
妊娠前にVIO部分の脱毛をされてた方で同じ経験をされた方、産後のVIO部分はどうなりましたか??

ご回答よろしくお願いします!!

コメント

みも

私も美容関係の仕事をしていてVIO含め全身脱毛しています。
脱毛をしていても妊娠すると残っていた産毛の色の濃さも増す為より体毛が濃くなった感じがする人は多いです。

私自身1人目も2人目の時と妊娠した後お腹やVIOの二の腕の毛が濃くなりました。
1人目の出産後月日は少しかかりますが妊娠前の状態にもどりましたよ(産毛に戻ったので気にならなくなったのかも)。
2人目はまだ出産して1ヶ月なのでそこまで変わりませんが1人目の時より毛が濃くなった感じが少なかったです。

参考になればいいのですが😅

• せーま

せーま

お返事ありがとうございます!
    なんだかVIOに関しては、脱毛前に戻ったみたいになっててびっくりしました😂
    みもさんみたいに産毛くらいに産後落ち着いてくれると嬉しいです😭

• 3月12日