※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッコ
家族・旦那

先週の土曜日旦那の職場の送別会でした(旦那が幹事で、唯一残っていた最…

愚痴を聞いてください。

先週の土曜日旦那の職場の送別会でした(旦那が幹事で、唯一残っていた最後の同期が退職)。

久しぶりの飲み会だし、唯一の同期が居なくなるということで寂しかったのでしょう。。。。
夜10時ごろ、職場の方から電話

旦那がベロベロで寝ていると。
酔い冷めてから一緒にタクシーで帰ってくるとのことでした。
私は土曜日日勤、日曜(午前勤務)で早く寝たかったですが旦那がけるまで待って居ました。

帰ってくると、階段からこけ頭打った、手打っていたいなど。。。また泥酔で吐くわ、寒いとうるさいわで介護していました。
職場の方から、旦那が時計がないと言っていた。多分誰かが持っているとのことでした。

その時計は、私が婚約指輪のお返しに送ったお揃いの腕時計で、毎日職場でもつけてくれていたものです。
腕時計が気になったこと、ソファーで寝ようとすると「なぜソファーでなるのか」などうるさいので一緒に寝ましたが、アルコールや飲み会の匂い?で臭く全く眠れず次の日仕事に行きました。
日曜日も二日酔いで寝ており、今日は仕事へ行きましたが結局誰も腕時計持っておらず。
旦那からは謝りもなく、落ち込む様子もなく(本人は落ち込んでいると言ってますが、わたしにはそんな感じに見えません)
ラインで腕時計がなく残念と言ってきたので「わたしも残念です」と絵文字なしで送ったらようやく謝ってきました。

いやいや。謝るなら酔い冷めた日曜日やろ!
そして、人に言われる前に店に電話するなり時計を探せよ!って思いイライラします。

泥酔で帰ってくるのは、しょうがないし覚えてないことを怒っても仕方がないのですが、普段時計を外さないのになぜ今回は外したのか。
外した記憶がないと言い切る旦那(そらあんだけ酔ってたら覚えてへんやろうが)って思ってしまいます。
時計ごときでこんなにイライラするのも自分小さいなぁ〜とも思います。。。。。

もうすぐ帰ってくる旦那にどんな対応したらいいのか迷います😞💦

コメント

もいもい

奥さんとお揃いなんだよー。って旦那さん時計をみんなに見せるために外したかもしれませんよ(´・ω・`)

ラインで残念って送ってくるなら気にしてるって事だと思います‼︎

私はどんな状況であっても吐くほど飲んだり、迷惑をかけることが許せないタイプなので介抱してあげるなんて優しいなぁ、って思いました😊
全然小さくなんてないですよ〜!

ご主人が何か言ってくるまでお帰りー。と出迎えて普通に接していればいいと思います‼︎

• コッコ

コッコ

返信ありがとうございます!
    よほどラインの「わたしも残念です(絵文字なし)」が効いたのか今から探しに行くみたいです😅
    何事にもお尻が重いタイプでイライラしますね😫💦

帰ってきたら頑張って普通に接しようと思います💦

• 3月12日
  • もいもい

もいもい

行動が遅い人っていますよね〜💧
    でも察してくれたならよかったです!!
    察する事も出来ない男の人多いですし!

旦那さんと一緒に時計も帰ってきてくれるといいですね!
    とりあえず、直接ごめんなさい。されるまでは普通にって言うより、こっちから何も言わなくてもいいと思います😊❗️

• 3月12日
  • コッコ

コッコ

お店に行ったり周囲を見に行っても時計無かったみたいです😅💦
    帰ってきたら笑顔で「おかえり」って頑張って言おうと思います😅

• 3月12日
ひま🌼

それは悲しいし残念ですね😢
ただ旦那様の肩を持つ訳ではありませんが、酔うと身に付けているものをなんでも外してしまう人っているし、私自身指輪やネックレスは付けたままでもピアスや腕時計は泥酔するとよく外していたので旦那様ももしかしたらそういう感じで外して無くされてしまったのかな…?とMinaさんの投稿を読んでいて思いました😢😢
でも理由はどうであれ酔いがさめてすぐに謝ってほしいですよね(><)
腕時計、見つかるといいですね…☺️💕

• コッコ

コッコ

回答ありがとうございます!
    ラインで謝らずに直接謝ってほしいですね😔
    今探しに行ってるみたいですが無いようです。。。
    探しに行ってるし許さないと行けませんね😭

• 3月12日