※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
子育て・グッズ

離乳食の準備でスパウトのマグやストローマグを買うべきか、いつから使うべきか悩んでいます。

離乳食の準備していて思ったんですが、皆さんスパウトのマグは買いましたか?
あと、ストローマグも6ヶ月からのものや、8ヶ月からのものなどあり、どれを買えばいいのか、何ヶ月からストロー練習したらいいのか分かりません(*_*)

コメント

hachi

スパウト持ってませんよ( ^ω^ )
離乳食は6ヶ月からはじめたのですがその時からリッチェルのストローがついてて押すとストローから飲み物がでるやつ使って練習しました。
2、3回でコツを掴んでストロー使えるようになりましたよ( ^ω^ )

• しまうま

しまうま

リッチェル良さそうですね!!
    教えていただきありがとうございます😊♡

• 3月12日
ふたば

7ヶ月半で、ストローマグを買いました✨
いきなり飲める子も多いみたいです☺️
始めるのが早い、遅いというのもないようですので、離乳食に慣れてきてから買うのもアリだと思います✨

離乳食始まると、マグを洗うのも面倒になったり、白湯を用意したり麦茶を用意したり…
ぷちストレスになるので😂

• しまうま

しまうま

慌てて準備しなくても良さそうですね!!
    教えていただきありがとうございます💓

• 3月12日
まり

6ヶ月から使えるリッチェルのいきなりストローマグを使っています☺
上手く吸えなくても蓋を押すと出てくるので練習すればすぐ飲める子も多いみたいですよ☺
うちの子はストロー拒否になったのでマグスパウトを最近買いました💦

• しまうま

しまうま

リッチェル人気みたいですね🎶
    私もリッチェル買いたいと思います!!

• 3月12日
暁

長男の時、哺乳瓶からすぐにストローが使えたので、スパウト用意したけど全く使いませんでした。
確か、8、9ヵ月過ぎてたと思います。

• しまうま

しまうま

参考になります!!

• 3月12日
ゆなゆな

いきなりストローで7カ月のときに2週間くらい練習してできるようになりました。

はじめはこぼして遊んだりしましたが、拭いて我慢してすぐに慣れました。

リッチェルを使っていましたが、お友達が落として割れてしまいました(^^;

今は一歳半で普通のコップの水筒です。

• しまうま

しまうま

急いでストロー練習に入らなくても良さそうですね🎶

• 3月12日
ゴリコ

ちょうど6ヶ月の時に初めストローで試したのですが、吸う様子が全くなかったので、スパウトに付け替えたら吸い始めて、スパウト2週間位使ったらストローも吸うようになりました(^-^)

リッチェルを使っています。

• しまうま

しまうま

リッチェル人気ですね〜🎶
    私もリッチェル買ってみます!!

• 3月12日
和泉

スパウトは百均で買いましたがうまく扱えず今は使ってません。

ストローマグは比較的飲みやすいみたいですが、よく口から零れるのでプラスチックの前かけが必須でした。よく唾液でストローが詰まるので蓋を押して出てくる機能が凄く助かります(もちろんその分零れますが)

• しまうま

しまうま

勉強になります🎶

• 3月12日