※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
お仕事

最近始めたバイトで仕事内容が多くて覚えられず、人間関係もうまくいかず悩んでいます。店長に相談したけど辞められず、やめぐせがつくと言われました。初めての早い辞めたい気持ち。

最近、バイトを始めたのですが
仕事内容おおくて全然覚えられず、人間関係も合いません。
1度店長に伝えたのですが辞めれず…
やめぐせがつくと言われましたが
今までこんなにすぐ辞めたことありません。
その店を選んでしまった自分もわるいですが。😅

コメント

うり

何系ですか??
わたし飲食のバイトで昔同じことを言われました。
今諦めたら何やっても続かない、そんなんじゃ勉強も続かないし資格も取れない・・・とかなんとか。
でもそのそのあといいバイト見つかって2年以上やってたし、その時勉強中だった資格もとったし、全然後悔してませんよ。
あんな偉そうに言った人達と、関わりが切れてよかったとも思ってます。

• r

r

飲食です。
    全然やる気もでません。
    ありがとうございます。
    もう1度店長に伝えてみます。

• 3月12日
  • うり

うり

1ヶ月ですか〜…わたしはそれまでもずっと飲食してて、そのお店は初日に合わないな〜と思って、長くは続かないな〜と思いつつも学ぶ面もあったので、3ヶ月くらいは続けて、やっぱ無理だなと思ってやめました。
    結論を急がず、もうちょっと頑張ってみて合わなかったらやめてもいいと思いますし。今やめたら次のバイト決まるまでお金なくなっちゃうし。。
    ただ、私の経験上、やる気スイッチを入れられないまま仕事すると、ミス増えますし、接客も雑になってしまいます。時給が発生してる時は切り替えましょう!

• 3月12日
  • r

r

やりがいも楽しさも感じられないので
    やっぱり無理だと思います。

妊活してましてお金もそうですが…
    気分転換にやろうと軽い気持ちで始めてしまったのもあまかったのかな😅
    返信ありがとうございます。

• 3月12日
てふ

世の中にバイトは山程ありますし、無理して続けなくていいと私は思います☺️私は今の仕事内容が好きだけど人間関係が合わないので我慢して2年続けましたが、ストレスになって結局辞めようと思ってます。どこに行っても合わない人は居ると思いますが、仕事内容は自分で選べます!!💗
やめグセがつくとかは辞めさせない為に言ってるだけだと思います😅私なら「あなたに言われなくてもわかってます」って思ってしまいます( 笑 )

• r

r

そうですよね。
    続くときは続きますし
    人それぞれですよね。
    ありがとうございます。

• 3月12日
はやまま

あまりにも耐えられないなら、続けることはないと思います。身体を壊してしまうより、いいと思います。

• r

r

耐えられません💦
    当日は身体が拒否してお腹くだしてしまいます。

• 3月12日
ワンワン

私も今の仕事入社してすぐ辞めようとました。接客業からゲーム業界に入ったので全部意味わからなくて😂
でも「最低でも半年は働きな」と人生の先輩に言われ、嫌々働くことにしました。
半年後には内容も覚え自分の居場所もできてきて、今では難なく働けています。
最初から上手く出来る仕事も滅多にないです。覚えてしまえば大したことないかもしれませんし、最低でも3ヶ月~半年やってみて合わないようなら辞める、でも良いと思いますよ( °_° )

• r

r

ありがとうございます
    でも嫌々やるのはきついです
    考えます。

• 3月12日
r

連絡します。制服とかあるので