※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

一戸建て購入を考えている方から、土地385平米、建物140平米の物件について意見を聞きたいです。収納が心配で、建売り価格や注文住宅の相場も知りたいです。

一戸建て購入した方、また考え中の方、この物件どう思いますか?
土地は385平米、建物140平米くらいです!

私は収納が少ないかなぁ~と思っては居ます!

後、周りの住環境でかなり差があるとは思いますがこれくらいの建売だと皆様の近所での相場はおいくらくらいですか?

本当は注文住宅が欲しいですが高すぎて😭

コメント

あいね

屋上ですか?
屋上は固定資産税が高いと
聞いた事があります🤔
注文住宅高いですよね😅
我が家も手が出ず
新築の建て売り買いました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうです‼️ルーフバルコニーです💦
    キャー💦固定資産税高いんでか??

    注文住宅高いですよね😭
    新築の建売でも気に入ればいいかな😊と思います🍀

    • 3月12日
  • あいね

    あいね

    確か姉の家の前の方が屋上作ってて
    固定資産税が高いし、何かあった時に
    メンテナンスが大変と聞きました🤔
    でも憧れますよね!
    何してもあんまり迷惑かからないし(笑)
    家具を置かない派なら
    収納は少ない気がします😅
    収納家具置くと結局狭くなりますし…

    • 3月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    メンテナンス大変なんですね😫
    家具は少し置くかな?ですが子供3人も居ると物が多くて💦

    • 3月12日
aya

広い!笑
二階の1つをウォークインとかに出来たら収納が出来ていいですね( ^ω^ )
これだとうちの方は田舎ですが5000万はくだらないと思います😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    一部屋をウォークイン‼️とりあえずはそれで子供たちが成長したら子ども部屋かな😅

    5000万はくだらないですよね💦

    • 3月12日
おかあさんといっしょ

すごく広いお家で羨ましいです…😂😂😂
うちの近所でこのレベルだと、軽く5000〜6000万はいきそうです⤵︎

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    まだ考え中なんです(笑)買えてないです😭
    5000~6000ですか💦

    • 3月12日
ぺぺ

相場はわかりませんが
注文住宅で私たち建物1900万ほどで
収まりましたよ!
坪数も増やしてオプションなども
付けても安く出収まりました!

ローコスト住建で検索してみたら
どうでしょうか?😚💓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    キャー💦なんですか?その魅力的なお値段✨ローコスト住建検索してきます~‼️
    安いなりのリスクはありますか?

    • 3月12日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    何にもないです!
    むしろキャンペーンで
    耐震の50万ほどの物も
    付けてもらえましたし満足です♥️
    土地など色々合わせても
    3000万ちょいです!

    ちなみにヤマト住建です💓

    • 3月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    鼻血出そうな程羨ましいです😍
    全国にあるのかな…

    • 3月12日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    店舗は少ないです!確か!
    ちょこちょこあるって感じです😚

    よくキャンペーンしてるみたいです!
    毎月先着○名様にって!😏

    ちなみに兵庫県です!

    • 3月12日
deleted user

5LDK羨ましいです!
私の地域ですと、6000万いくと思います💦
土地40坪で2500万、50坪で3000万なので😖😖

玄関収納、和室、1階は特に収納広く、お風呂と洗面所も広くしました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    子供3人に一部屋づつと考えると5LDKは欲しいなと💧
    でも、注文住宅建てたんですか?その方が羨ましいです~‼️

    • 3月12日