※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
お金・保険

入院中で傷病手当書類が届いた。産休前まで手続きしたい。出産手当金の手続きが分からない。どうしたらいいですか?

現在切迫早産で入院してるんですがまだ産休に入ってません。会社から傷病手当で書類が来ました。産休前まで入院予定なんですがその場合傷病手当を産休前まで書いて貰えばいいんですか?それと出産手当金の紙も来てるんですが手続きが分かりません。どうしたらいいんですか?

コメント

こんにちは󾬆
私も現在切迫早産で入院中です。
私の場合は9月23日から産休でしたので、22日までの日付で記入し、23日以降に病院での証明を頂きました。病院で3日ほど時間かかりましたが、その後会社に提出しましたよ(*^^*)

出産手当金の用紙は記入出来るところのみ今はしてあり、出産後に、出産した病院に提出し記載欄を埋めてもらってから会社に提出する形になります。

お互い無事元気な赤ちゃん産みましょうね(*^▽^*)

ミカ

コメントありがとうございます。分かりやすく助かりました。