※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma**
妊活

高温期中のホットヨガは避けるべきか、やめるべきか迷っています。経験者の意見を知りたいです。

検索魔になってて知ったのですが、
高温期中のホットヨガは良くないとネットに書いてありました。噂にすぎないと書かれてることもあります。
ホットヨガやられてる方、高温期中はホットヨガやめてますか??

コメント

nez

私は全く気にせず週4位でホットヨガ行ってますよ(≧◡≦)
良くないんですね(・∀・;)

行くとやはり身体がスッキリするし、温まるので、ストレス解消にもなってます。

• nez

nez

因みに今回フライングですが陽性になりました! まだ生理予定日前だしつわりも出てないので、様子見ながら行ってます。

• 3月12日
  • kuma**

kuma**

おめでとうございます🎈㊗️
    わたしもヨガはストレス発散になるのでよく行ってたのですが……
    熱は着床の妨げになるらしく😭

たしかに基礎体温と比べるとヨガは行った次の日は体温下がる傾向にありました☹️

• 3月12日
  • nez

nez

ありがとうございます。
    前回流産してるのでまだまだ手放しで喜べないので、毎日不安ではあります(・∀・;)

ネットで調べてみました。
    やはりkuma**さんが仰る様に排卵後からは、その様な可能性もあるみたいですね(´;ω;`)
    冷えは良くないみたいなので、普通のヨガやウォーキング にその間切り替えたりというのも書いてました。

良い情報提供出来なくてすみません💧

• 3月12日
  • kuma**

kuma**

そうなんですね💦それは不安ですよね😭

とんでもないです!!
    たぶん同じの見てます笑
    冷えは良くないのでホットヨガ始めたりお腹にホッカイロ貼ったりしてたんですが、高温期では逆効果なんですかね…今の時期ウォーキングしたらあったかくなるどころかどんどん冷えます😭

• 3月12日
  • nez

nez

私は冷え性で、足先は常に冷たいので兎にも角にも今も冷え無いようにとは気をつけてますが、、ついつい冷たい飲み物飲んでしまいます😅

私もホッカイロ使ってます(≧◡≦)今は3重履きの靴下の中に入れてます笑

私もウォーキング所ではないです😑💧 慣れるまで時間かかりそうですよね。今だと体が温まる前に疲れてしまいそうです。

• 3月12日
  • kuma**

kuma**

靴下の中ですかー!火傷しないですか??笑

結局昨日もヨガに行ってそのまま生理も来ました\(^o^)/また次頑張りたいと思います😊

• 3月13日
nez

靴下とモコモコ靴下の間に入れてます(*Ü*) 寝る時には取り出すので大丈夫です🎶

リセットされたのですね😭
次回こそ赤ちゃん来てくれますように🍀

• kuma**

kuma**

芯から温まりそうですね☺️
    あたしもnanssyさんに続けますように❤️

• 3月15日