※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっしぃ
子育て・グッズ

子連れ再婚で上の子が可愛がられず悩んでいます。離婚を考えていますが、下の子の父親を奪っていいのか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

カテ違うかもですが。。。💦
子連れ再婚されて、現在の旦那さんとの間に子供がいる方にお聞きしたいのですが。。。
連れ子のことは可愛がってくれますか?
また、可愛がってくれず下の子(自分の子)だけを可愛がる旦那さんお持ちの方は離婚は考えませんか?
私は上の子は連れ子で下の子は今の旦那との子供ですが、最近凄く嫌で嫌で仕方ありません💦
上の子が言うこと聞かないし、すぐ泣いたりすることが一番の原因ですが旦那は目のいろ変えて怒るし上の子に対しての扱いが酷いです💦
絶対この先もうまくいかないと思うし、上の子が可哀想と思う反面、離婚して下の子の父親迄奪っていいのかと思ったりもして凄く悩んでます💦
ご意見やアドバイス頂けたら幸いです💦

コメント

こっしぃ

嫌で嫌で仕方ないのは旦那のことがです。

himawari4

全く同じ状況です(๑  ᷄ω ᷅ )
離婚考えてますよ(。>ㅿ<。)

• こっしぃ

こっしぃ

コメントありがとうございますm(__)m
    離婚考えてらっしゃるんですね💦
    旦那さんには離婚視野に入れてることは伝えてますか?

• 3月12日
  • himawari4

himawari4

上の子供たちに対しても
    「血が繋がってないのに生活させてやってる」
    「可愛くない、クソガキ」
    など平気で言うので…
    モラハラもかなり酷いので
    上の子供たちにとっても良くない環境なので離婚するつもりです。
    何度も離婚したいと伝えてますが応じでくれません(๑  ᷄ω ᷅ )

• 3月12日
来悠美

長男は今の旦那と血が繋がってませんが、自分の子だと思って可愛がってくれてますよ。次男と比べられた事はありませんね。むしろ、2人が居なくなったら、俺生きてる価値がないとか言い出してたのにビックリでした🙄
4歳なんて反抗期ですから、子供の事をわかってないとイライラしちゃうのかなと思います。下の子まだ10ヶ月なら喋らないし、まだ赤ちゃん赤ちゃんなのでその違いもあるかなと思います。
動き出してから、下の子の大変さが分かったら、子供ってこんなもんなんだなって思うかなと思います。うちは、長男は楽だった分、次男に手を焼かされたので、長男は楽だったんだよ。普通は次男の方なんだよ。毎日毎日の夜泣き勘弁だって言って大変な思いして仕事行ってましたね。
また、女の子だと接し方が難しいのかなと思います。遊び方が男の子と違うし、旦那は男の子のが遊ぶのが楽って言ってましたし。