※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぱん
子育て・グッズ

8ヵ月の息子がお茶や白湯を飲まず、果汁やジュースは喜んで飲む。白湯や麦茶を飲んでくれる方法は?便秘対策のためにも飲ませたい。

8ヵ月の息子がいるんですが、
麦茶、ほうじ茶など、お茶類が嫌いみたいで
全く飲もうとしません😭
白湯もほぼ口から出して飲まないです😭
どうしたら飲んでくれるようになるでしょうか?

便秘がちなので、病院からも白湯や麦茶をこまめに飲ませてくださいと言われているので、
ちょっとした水分補給などで飲んで欲しいんですが😭

ちなみに果汁やジュースだと喜んで飲むんです😭
何か白湯や麦茶を飲んでくれるようになるいい方法はないでしょうか?😵

コメント

Flower

うちもそうでした💦
お茶以外ならよく飲みました(笑)
アドバイスにならず申し訳ないですがいつのまにか飲みます。 どーしても喉が乾いてる時にお茶でもダメですか?

• ぱぱん

ぱぱん

そうなんですね💦その時が来るまで待つしかないかもですね💦
    ダメなんです😭喉乾いてるはずなのに飲まないんですよね💦
    根気強く頑張ってみます😭

• 3月12日
so❤︎mam

しばらくジュースを断つのが手っ取り早い気がします。

• ぱぱん

ぱぱん

頑張ります!

• 3月12日
y

ジュースとかを飲ませてると麦茶とか飲まなくなるよーって聞いたのでわたしは飲ませないようにしてます。
ジュースの味になれたら麦茶は美味しくないんだろうなと、、

• ぱぱん

ぱぱん

それもそうですよね💦
    ミルク以外に初めてあげた飲み物が麦茶だったんですけどその時も飲んでくれなかったんです😭
    根気強く頑張ってあげてみます😭

• 3月12日
ちゃこ

私の娘も全然飲んでくれなくて、健診などで相談したりしました。ミルク飲んでるから大丈夫って言われたけど、心配で…。とにかく風呂上がりの喉の乾いている時に毎日、根気よくあげたり、おやつの時間にあげたりしました。9ヶ月くらいから徐々に少しずつ飲むよーになり、10ヶ月には食事の際にちゃんと飲むよーになりました。

• ぱぱん

ぱぱん

そうなんですね!やはり根気強くあげるのが大事なんですね😊頑張ってみます!

• 3月12日
ぬん

甘い物を覚えたからだと思います…😓
ジュース類を一切禁止してみてはどうでしょうか?

もしくは温めた麦茶に少し砂糖を溶かしてみるとか?
私は小学校の頃 学童に通ってて、そこで出される温かい甘い麦茶が大好きだったのを今でも覚えてます☺️

今では甘くて飲めないんですけどね…(笑)

• ぱぱん

ぱぱん

なるほど!そんな方法があるんですね!参考になります!
    根気強く頑張ってみても、飲んでくれなかったら試してみようと思います^ ^

• 3月12日
まい

コーン茶なら飲んでくれました〜!

• ぱぱん

ぱぱん

コーン茶は飲ませな事なかったです!今度さっそく試してみます!^ ^

• 3月12日