※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子を育てている方が、手押し車の必要性について悩んでいます。手押し車の購入を考えているが、大きさや使わなくなった時の収納について不安があるようです。手押し車の利用経験や意見を聞きたいそうです。

9ヶ月の女の子を育てています☺️

手押し車って必要ですか??
今、手押し車の購入を検討しているのですが、
手押し車ってなかなか大きいので、
使わなくなった時に邪魔じゃないかなぁなど
いろいろ不安もあり、、(>_<)

あってよかった、邪魔になる、
この手押し車いいよ!など、
色々な意見を聞かせていただきたいです☺️

ぜひよろしくお願いします(>_<)!

コメント

にこ

手押し車にも乗り車にもなるやつにしました。
うちはプーさんのバイクの形ですが。1歳9ヶ月の今も喜んで使ってます。

れ

手押車ありましたがうちの子は全然使わなかったです😅
手押車についてるおもちゃの方が気になるみたいで座っておもちゃで遊んでました笑
いまは押入れに眠ってます😂

サヤカ

なくてもいいかもしれませんけど、うちは、買いました!つかまってでも歩いている姿が見たくて💦
長く使えるように、手押し車→乗り物にチェンジできるやつにしました。プーさんのウォーカーライダーっていう名前だったかと思います☺️

りぃ

うちの息子は男の子なので義母がクリスマスにクルマの手押し車を買ってくれました。
手押し車にもなるし、今は乗って遊べます(^^)

買ってもらう前はアンパンマンの変身ウォーカーとフィッシャープライスのバイリンガルウォーカーのどちらかを買おうと思っていました。

上記の2つは手押し車以外にもいろいろなおもちゃになるので良かったら調べてみてください!

うちのアパートで狭いので悩みましたが楽しそうに遊ぶ姿を見て良かったなと思います(o^^o)

あさひな

お下がりでもらいましたが、いらないです!😂それについてるおもちゃや音がするものには遊んでますけど、わざわざ買うほどかというと、そうでもないと思います!
普通のイスや箱を手押し車がわりにしてますよー😂
私としてはつたい歩きする環境よりハイハイさせる環境作りの方がいいと思いました😅

wtnb05

うちはこれを使ってます。まだ掴まってですがこれを押したり、乗ったりしてます。

手押し車に入った積み木を買いました!

パン

うちの子はよく、旅行に使うガラガラ?を手押し車のようにしてます😊荷物運んでいるみたいでまた可愛いです💕
手押し車は支援センターなどに行った時に遊んでます!

• パン

パン

キャリーバックでした💦

• 3月11日
☺︎

まとめての返信ですみません(>_<)
みなさん本当にたくさんのご意見
ありがとうございました!!

乗り物にチェンジできるやつが
長く使えそうでいいなぁと思いました!
色々と探してみます♡
本当にありがとうございました♡