※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
子育て・グッズ

身長150センチの小柄なママさんが抱っこ紐を選ぶ際、エルゴが大きく感じるため他のブランドを検討中。みなさんはどこの抱っこ紐を使っていますか?写真も参考にしたいです。

身長が150センチほどの小柄ママさんに質問です!

抱っこ紐を買うので迷っているのですが、エルゴだと結構ごっつくて体の割に抱っこ紐がおっきいかなと思い他のものを買おうかと検討中なのですが、みなさんどこの抱っこ紐を使っていますか?

参考にさせていただきたいので写真もあれば載せたいただけるとありがたいです!

コメント

はじめてのママリ

わたしも150cmくらいです😊
やっぱりエルゴだと違和感があり、ベビービョルンの抱っこ紐を買いました!着脱が簡単で買って良かったです😄✨

こうしくん

150センチぴったりです!なんとかなるかなと思ってエルゴ買いました笑

ままり

151cmでエルゴ使ってます(^ ^)
妹は150cmでエルゴでした!★

ベビービョルンとエルゴ2つもってます!
ビョルンはたしかにフィット感ありますし装着も簡単ですけどもう肩がちぎれそうです。(笑)
首が座らないころは活躍しましたが最近はもう無理です(笑)
やはり口コミがいいだけあってエルゴは疲れにくいですねー!エルゴいいと思いますよ。
私147センチですが普通に使えますよ😃

K.H♡

149.9センチです。笑
口コミを見てエルゴ買いましたが、その通りゴツくて肩こりになったのであまり使っていません(;_;)

現在2人目妊娠中ですが、ベビービョルン買おうかと思っています^ ^

にゃん

152センチです!
エルゴ買いましたが、ゴツくて体に合わず、主人専用になってます😭💦

ラッキー工業のバディバディという抱っこ紐は日本人向けに作られてるので使いやすいですよ〜🙆‍♀️エルゴより細身です🤗

えー

153cmでエルゴのアダプト使ってます♪
自分も結構ごついな💦って感じましたがしっかり腰も支えがあるのでいい感じです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
赤ちゃん本舗とか店員さんに言うとお試しさせてくれたりしますよ!

モコモコモコ靴下

こんばんは^ ^

は色々ネットで見たり実際つけてみたりしましたが購入したのはエルゴアダプトです。

しっかりした作りに安心感はありましたが鏡に映る姿はゴツいロボットみたいでした…。

アース

身長149センチです🙋‍♀️

写真がなく申し訳ないのですが、私はエルゴとベビージョルンを2つ使い分けしていました!
新生児の頃はベビージョルンのほうが使いやすかったのでそちらを。

私も同じようにエルゴは肩がゴツく見えると思っていましたがそのうち使っているうちにエルゴの生地?素材も柔らかくなり最初の頃のようなゴツさを全く感じなくなりましたよ😉

なので首が座ってからはエルゴのほうが楽でそれからは今もずっとエルゴです!
もう一つ購入しようと思っている程です😀

にんじん69

150センチでエルゴ買いました!
ですが2人目ができてかさばるのでグレコを導入しました。
個人的にはエルゴよりゴワゴワせずに使いやすくてグレコばっかり使ってます💦

いっちゃんママ

147cmの5ヶ月のママです😊

私もエルゴ使ってます🙋‍♀️ほかのを使ったことが無いので分からないですが…私は肩幅も狭く、少しごつい気がします😅

うたこ

身長150センチです。
友人に勧められてsun&beachの抱っこ紐にしました。マイナーですが💦
デザインも可愛いのあってオススメです😊

やっこ

154でちょっと投稿迷いましたが参考までに(o^^o)
ボバキャリアを使っています。
新生児から使えるコンパクトめなインサートが標準で付いていて結構密着させて抱っこするため、楽になるとの謳い文句で購入しました(*´ω`*)
エルゴ使ったことないので比較できませんが、結構お勧めですよ!

sooooooo

155センチで、エルゴ使ってます😊🙌🏻
思ってたよりごつくなく、取り付け、
取り外しも しやすく使いやすいです👍🏻✨
これ使ってます👀🙌🏻

ぼんぼん

身長150cmですがエルゴ買いました!たしかに小柄な自分にはゴツすぎないかな?と思ったりもしましたが、付けてみるとそんなに変でもないですよ😁
私は購入前にお店で試着してみたので、心配であれば店員さんにも教えてもらって試着してみてはどうですか?

さや

148㎝です。
最初はベビービョルン使ってましたが、今はバディバディです(●´ω`●)

shokyo

147cmでエルゴ使ってます。確かにゴツイし、肩幅が狭いせいかどんなに背中の紐を閉めても肩が落ちます(>_<)
貰い物なので今後も買う予定はないですが、もう少しピッタリのやつがいいですね。

私もエルゴを試着したときにゴツくて大きいので、自分の身体に合わないと思いました💦隙間から赤ちゃんがスルンと落ちそうな感じがして断念したのを覚えています😨
私はコンビの抱っこ紐を愛用しています🙋‍♀️エルゴより身体にフィットする感じも良く、日本のメーカーなので何となく安心できるのが決め手でした✨
写真は、サイトのものをスクショしました📸

ぴぃちゃんまま

156cmありますが、肩幅が狭いため、エルゴは救命具でした。笑
あと、こどもの体格にもよるみたいで
うちの子は股関節が硬く、泣いちゃいました💦💦

なのでベビービョルン使ってます。首すわり前まではオリジナル、今はoneを使ってます💡新生児からoneでも良かったかもです~