※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンたん
子育て・グッズ

赤ちゃんがうんちが出なくて心配です。病院に連れて行くべきか、待つべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

生後38日の赤ちゃんです。
昨日で3日うんちが出ず、綿棒浣腸をしてみたのですがほんの少ししか出なくて、また今日も綿棒浣腸をしたけど昨日より少ししか出なくて…
綿棒浣腸してると大泣きで、お腹に力を入れる様子も見られるけど、全然出てきてくれません😓

抱っこしててもぐぜったりして中々寝れない様子です😭やはり、産婦人科、または小児科にに連れて行った方がいいと思いますか?
それとも、もう少し様子を見て自力でうんちを出してくれるのを待つべきですか?

コメント

deleted user

小児科に行っていいと思いますよ( ◠‿◠ )
私はイチジク浣腸液をもらいました!

  • コキンたん

    コキンたん

    ですよね😓ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

    • 3月11日
まつたく

綿棒は普通のですか?ベビー綿棒は細すぎであまり意味がないそうですよ!
のの字マッサージ、砂糖湯とかも効果ありですよ(^-^)

  • コキンたん

    コキンたん

    普通の大人用の白い綿棒です!
    のの字マッサージもお風呂のときや
    授乳後に忘れずにしてるつもりです😓
    おならはよく出てるんですが…

    • 3月11日
  • まつたく

    まつたく

    うちは砂糖湯で出てました!出ないと心配になりますよね😭4〜5日出ないと病院行った方がいいみたいですね!
    早くスッキリでますように☺️

    • 3月11日
  • コキンたん

    コキンたん

    砂糖湯…どうやって作りますか?
    1ヶ月頃から飲ませて大丈夫なんですか?

    • 3月11日
  • まつたく

    まつたく

    ネットに詳しくはのってますが、100mlの白湯に5gの砂糖を入れて出来上がりです!一回に50ml程飲みます。
    害はないからどの月齢でも大丈夫ですよ!

    • 3月11日
  • コキンたん

    コキンたん

    ありがとうございます\♥︎/
    ぜひ、試してみたいと思います!!

    • 3月12日
のゆさ

のの字マッサージとかは試しましたか?

  • コキンたん

    コキンたん

    お風呂の時や、授乳後に忘れずにしてるつもりです(;'-' )

    • 3月11日
  • のゆさ

    のゆさ

    それでもダメなんですね(;_;)
    小児科行ってもいいかもですけど
    1週間とかでなくても大丈夫って
    産婦人科で言われた記憶があります

    • 3月11日
  • コキンたん

    コキンたん

    全くと言っていいほど効果が見られません😭💭
    1週間出ないと…ものすごく心配なりますよね😭😭😭

    • 3月12日
  • のゆさ

    のゆさ

    まず小児科や産婦人科に
    電話で聞いてみてから受診が必要だと
    言われたら受診してみては
    いかがでしょうか?

    • 3月12日