※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

妊娠35週目で産休に入りました。お腹が下がってるため、1週間安静が必要です。安静にしてお腹の状態を改善できるでしょうか?

妊娠35週目です!昨日から産休に入りました(^^)
調子も良くて産休に入れて今から楽しもうー🎵と思ってたら昨日の検診でお腹が下がってるから1週間安静にと言われました(;o;)今週産まれないようにしてね〜と、先生。一週間の安静でお腹の下りは改善するんでしょうか??

コメント

みき

多分、一週間したら臨月に入るからだと思います! 臨月入る前に生まれちゃわないように安静にしてねって意味でお腹の下がりは改善しないかと(>_<)

  • ☺︎

    ☺︎

    確かに臨月前ですもんね〜!
    体重もまだ2500gないくらいなので…
    安静にしておきます!!
    ありがとうございます😊

    • 3月11日
はる

かなり安静にしておけば
少し戻ることもあるみたいですよ(^^)
正産期は37wからなので、しばらくは大人しくしておいた方が良いと思います(*´꒳`*)

  • ☺︎

    ☺︎

    あと2週間はゆっくりしておいた方がいいですね!なるべく4月に産みたいので安静しておきます!!😊✨

    • 3月11日
ゆい

私も産休に入り残り少ないマタニティライフを楽しんでいたところ!
今週火曜日の検診でNSTをしたんですが、この日に限って強めの張りがすごく、入院レベルの張り回数だよ!と怒られてしまいました😥
頚管の長さも薬と安静にでなんとか入院は回避できたのですが、あと2週間で正産期なのにって焦りました💦
まだ2100g位なのでもう少しお腹いて~と話しかけています😂
安静にしすぎて予定日超過はちょっと嫌ですけどね😂
残り少ないマタニティライフ楽しみましょう♡

  • ☺︎

    ☺︎

    安静って辛いですよね…😭入院にならないだけ全然いいですけどねー😥
    今までもお腹張ってたけど今の時期張って当たり前でしょ!なんて思って仕事してたけど、安静にと言われてから少しの張りでも気になって憂鬱になってます😭😭笑
    破水だけが心配でじっとしてます!!お互いに生産期で産めるように頑張りましょう😊✨✨

    • 3月12日
あすか

上のお子様いると、安静にって言われてもそんな寝てられない〜💦ってつい動いちゃいますよね。
でも朝仕事だー!って時間に追われないだけで少しは休めてますか?
少しでも休めます様に!

  • ☺︎

    ☺︎

    ありがとうございます😊
    あすかさんも全く同じような状況なんですね!上の子の年齢とか🤗
    私は有難いことに産休で上の子はこども園に預けられるので日中はゆっくりさせてもらえてます!😊
    あすかさんも身体に気をつけて頑張ってくださいね(^^)

    • 3月12日
  • あすか

    あすか

    ほとんど一緒ですね!
    お互い残り少し乗り切って元気な赤ちゃん産みましょうね!

    • 3月12日