※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
※※コメ
子育て・グッズ

生後37日で4キロの赤ちゃん、外出予定なし。Sサイズの紙オムツいつから?

みなさん、紙オムツ新生児用はいつまで、何キロくらいまで使われましたか?
基本布オムツなのですが、外出時のみ紙オムツです。今、生後37日で約4キロなんですが、しばらく外出の予定もなく、毎日使っていないのでいつ頃Sサイズを購入しようか迷っています。よろしくお願いします。

コメント

りゅーまま

我が子の場合はパンパース新生児サイズを使っていて、一ヶ月検診後からSサイズに変えました!
検診時には4920gでした。
体重がサイズ内でも、お腹や足周りが苦しかったりでサイズが変わります!
赤ちゃん本舗や西松屋などでサンプルを配っている場合があるので、それを使って試すのもありだと思います(^-^)

ちなみにパンパースは他のオムツより少し小さめです!

みし

あと5日で2ヶ月になる息子が居ます。うちは生後37日で5kg超の大きめだったのですが、新生児紙オムツは生後45日位まで使ってました。さすがにパツパツだし漏れてくるなぁと思い、余ってたけどSサイズにしました!
ウチも日中は布オムツです(^_^)
夜寝る時だけ、長時間替えられないので紙オムツにしてます。
5kgを目安にしてるって方多いみたいですね。ウチもそれ位から漏れだしたので、参考にしてみてください。

ゆーゆ

4200くらいの息子が居ます( ^ω^ )
先日新生児サイズからSに変えました。太もも周りが若干大きいかな〜って具合ですが、すぐ大きくなるからまぁ良いかって感じです。
しばらく予定が無いのであれば、次紙おむつを使う時はSサイズでちょうどくらいになってると思います( ^ω^ )

※※コメ

ありがとうございます!
1ヶ月検診からなんですね。
うちの娘は出生時2550gと小さめでしたが1ヶ月で1.3kg増えていたのであっというまに大きくなった気がします。
お腹や足回りも、普段つけていないとピンときませんが、まだ残っているのを時々つけて確認してみようと思います。
サンプルもあるんですね、探してみます(*^^*)

※※コメ

45日まで使われたんですね。
うちはまだ夜も1〜2時間の授乳なので夜も布ですが、まとめて寝るようになったら夜も紙にしようと思っています。
新生児の残りがあと10枚、Sサイズももらいものがあるので試してみようと思います。

※※コメ

ありがとうございます!
4200でSサイズなんですね。
うちも3日前に体重はかってもらったら4000越えていて、50g/日で増えていたのでそろそろですかね。
Sサイズもメーカーによって色々違うようなので今から検討しようと思います。