※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
サプリ・健康

当帰芍薬散料という漢方についてです💊仕事のストレスのせいか、ずっと生…

当帰芍薬散料という漢方についてです💊
仕事のストレスのせいか、ずっと生理不順で
生理が2週間続いて、終わったと思えば1週間後にまた来て…みたいなのが半年ぐらい続いたので、婦人科に相談に行きました!
そこで当帰芍薬散料を処方してくださったのですが
あんなに長引いてはすぐ来てた生理が未だに来ません💦
最後の生理開始が2月8日なので、32日経っています。
そんなものでしょうか??
生理は来ないけど、生理痛と同じような下腹部と腰の痛みが、10日ぐらい続いています。
合う合わないなど個人差もあると思いますが、同じような経験された方いらっしゃいますか??💦

コメント

はる

わたしは逆に、生理がぜんぜん終わらなくて内服をやめました。
おりものが茶~ピンクになる程度の出血が1ヶ月以上続いて💦
先生いわく「漢方は体質改善が主で、直接的に生理を来させる訳じゃないからねー。身体がどうしたらいいか迷ったのかもねー。」とのことでした。笑

• みゅー

みゅー

コメントありがとうございます✨
    終わらない場合もあるんですね!
    やはり人それぞれなんですね😣
    やっぱり、ピルとかのように薬じゃないから不安定だったりするんですかね💦
    もう少し様子見てみて、また婦人科に相談してみようと思います😊

• 3月11日
ママリ

わたしも元々ピルを飲んでましたが妊活のためピルを辞めて、当帰芍薬散だけ飲んでましたが全然生理が来ず…😅
不純は漢方じゃ治らないのかなぁ(>_<)と思っていました。結局その後生理は来なかったので妊活を始めたのですがね。

そんなもんかなぁと思うのでまた婦人科で相談されて見るといいと思います。

• みゅー

みゅー

コメントありがとうございます✨
    私も漢方の前はピル飲んでましたが、副作用が嫌なのと2人目妊活のため漢方に変えてもらいました😅

生理こなかったんですか!
    🐥さん、今妊娠14週目とありますが、生理来ないまま妊娠できたのですか??😲

もうしばらく様子見てみて、また婦人科に相談してみようと思います😊

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね☺️💕

生理来ないまま妊娠してました😊
    1回は生理を見送ろうと思いましたが1ヶ月以上経っても来なくて😂
    そこから仲良しを始めました。
    婦人科の先生には排卵が起こる=薬が抜けているってことだからとのことでした。

• 3月11日
  • みゅー

みゅー

遅くなりました💦

そんな事もあるんですね!
    おめでとうございます❤
    私も、子供授かれたら生理なんてめんどくさいから来なくてもいいんですけどね😂笑
    でも次に生理が来た後に、卵子が居るかどうかの検査をするって言われたので、どうしたものやらと思いながら😅
    やはりもう少し様子見てみないと何もできないですね💦

• 3月11日