※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー。
サプリ・健康

ぎっくり腰になったことある方いますか?どんな感じでしょうか?昨夜お風…

こんばんは!
ぎっくり腰になったことある方いますか?
どんな感じでしょうか?
昨夜お風呂洗いしてたら、左側の腰が骨がズレるような感じでピキっとなりまして、バランス保てずうずくまりました💡
何とか浴室から出ましたがもしかして軽めのぎっくり腰やったのかな?と思ってます😭
前かがみする時にかなりゆっくりじゃないと動けないです😭
そもそも軽いぎっくり腰なんてあるのですかね😭

コメント

Miまま

介護職でギックリ腰とヘルニアの経験あります
くしゃみでなることもありますよ〜
気をつけてくださいね!
3日くらいは動けませんでした(><)
その2年後くらいに超痛いギックリ腰かと思ったらヘルニアでした😵😵😵
一回痛めるとヘルニアなりやすいです!

• むー。

むー。

ありがとうございます!
    ヘルニアですか?!😰😰
    痛みはぎっくり腰と同じですか?😭
    今とりあえず産後の骨盤ベルト巻いて少し楽なのですが病院いこうかな😭

• 3月11日
  • Miまま

Miまま

ヘルニアとギックリ腰ではかなり痛みが違ってヘルニアは歩けないほどの痛みが出ますよ(><)
    ギックリ腰で痛めるとそこが古傷になるそうなので気をつけてください
    病院行った方が良いですよー(><)
    産後や妊娠中はギックリ腰なりやすいみたいですね!
    骨盤ベルトした方が良いです!と言いながら私もよく忘れます(・・;)

• 3月12日
  • むー。

むー。

そそそそんなに😰😰
    古傷になるんですね🙄確かにぎっくり腰はクセになるっていいますもんね…😢
    近々病院行ってみます!
    ありがとうございます😭✨

• 3月12日
  • Miまま

Miまま

ベストアンサーありがとうございます😊
    痛みが続きひどければ病院行くのおすすめします!湿布と痛み止めくれるだけかと思いますがギックリ腰と聞くだけでと古傷注意です(><)!!
    育児で忙しいと思いますがどうかゆっくり過ごしてください。

• 3月12日
ゆん

バスケ部だった頃、アップで大股走したら、ギックリ腰になりました。まさに、ピキっ!です(笑)左側を痛めて歩くのも痛くてかばって歩いてたら、今度は右側を痛めました…悪化する一方で、痛み止め飲んだり電気流したり大変でした😢 病院行っても湿布とか電気やるくらいしかできないと思いますので、コルセットして安静が一番だと思います!

• むー。

むー。

ありがとうございます!
    部活でということは若くてもなるのですね😰😰
    大変でしたね😭
    ひとまず骨盤ベルト巻いて安静にしておきます😭

• 3月11日