※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたろ
ファッション・コスメ

ネイルに詳しい方教えてください‼️今度ネイルをしに行くのですが本当は…

ネイルに詳しい方教えてください‼️

今度ネイルをしに行くのですが本当はスカルプをして綺麗な縦爪っぽくしたかったのですが仕事上スカルプがダメでジェルネイルで少し長さ出しはOKという事でした!

私の爪は横爪でコンプレックスです😣そのため少しでも縦爪っぽくしたいのですがジェルネイルでどこまで長さ出しすることが出来るのでしょうか🤔

またジェルネイルで縦爪っぽく出来るのでしょうか😣教えてください‼️

コメント

まゆ

ジェルネイルで長さは出せないと思います…
自分の爪を少し伸ばしてもOKということでは?☺

縦長に見せるにはデザインでそう見せるしかないかと思います!
グラデーションや斜め、フレンチなどは長く見えます!
カラーは爪の白い部分を肌の色に近いヌーディーなものでカバーすると尚更です☺✨

• まゆ

まゆ

すみません、知識不足で💦💦
    わたしが行ったネイルサロンは出来なかったもので😣💦

• 3月10日
  • まゆ

まゆ

チップを扱っているところは大体出来るかもしれません!☺✨

グラデーション良いと思います💕

• 3月10日
もも

ソフトジェルでも長さだし出来ますよ!
ただアクリルスカルプに比べて強度が無い為出せても5ミリ程度が限界です。

またチップを装着して長さだしする場合はジェルだと中浮きしてしまうのでセミハードかハードジェルで長さだしです。ハードジェルはオフが大変で自爪も痛みますのでオススメしてません。

ソフトジェルで長さだしをした場合アクリルスカルプと一緒で自爪下にフォームを入れますのである程度自爪が伸びてないとフォームが装着出来ません。またピンチと言って絞って細くする作業が大変難しくかなり上手なネイリストに当たらないと仕上がりは貝爪のように先広の仕上がりになります。

• もも

もも

長さが自爪より少しでも長く欲しいのであればアクリルをかなり薄く自爪のようにつけてもらい長さも自爪で綺麗に見える程度の長さで付けてもらうのが一番かと!

また素人が見たら長さ出ししている以上ジェルの長さだしかアクリルの長さだしかわからないと思うのでナチュラルスカルプを付けて自爪だと言い張るのが一番かと思います!

長さ出しも出来るソークオフハードで長さ出しをしましたが1週間以内で折れたり先端の長さを出した部分だけ取れたりしてました。

• 3月10日
ちょくみ

昔、ジェルネイルで長さ出してました🙋
なので出来ると思うんですけどねー🤔

ただ、オフする時が面倒です😭

• ちょくみ

ちょくみ

10年近く前なんで、うる覚えなんですけど…
    2.3㎝くらいは余裕で出してたと思います😝

• 3月10日
  • ちょくみ

ちょくみ

けど、化粧する時がネイル邪魔でしたよ😂
    カラコンも綿棒を折り曲げて、保存液とかで湿らせて、ピンセットみたいにして取ったり〜とかでした😂😂😂

• 3月10日
  • ちょくみ

ちょくみ

わかります😭
    あたしもパチ屋勤務でホールスタッフなんですけど、会社規定の色と少しの長さならOKになったんでネイルしたいんですけど…
    なかなかタイミングが見つからないんですよね😭😭😭

• 3月10日
  • ちょくみ

ちょくみ

それなんですよね😵
    4月から、子供も保育所が決まったんで落ち着いたら久々にネイルしてみよかな〜って感じです😛💓

• 3月10日
MhRtYn

ジェルでもハードジェルでしたら長さ出しは出来ると思いますよ^ ^
サロンなどに電話して、取り扱ってるか聞いてみたほうがいいと思います😊
あとはチップを使って長さ出しをしてくれるサロンとかもありますよ!

♡♡♡

ハードジェルの取り扱いがあるところなら長さだし出来ますよ。
長さ出しが出来るジェルと出来ないジェルがあるのと
施術者によって長さ出しが得意不得意もあります。
施術時間もかかるため料金は変わってきます。
行きたい店舗に確認されると良いですよ♪