※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーくん
子育て・グッズ

プレシューズとファーストシューズ、どちらがいいですか?今はつかまり立ちや歩行ができます。

プレシューズって必要ですか?あった方がいいですか?ファーストシューズのほうがいいかな??
今つかまり立ち、たっち、伝い歩き、押し車で歩くことができます。

コメント

yama

2人ともプレシューズは買ってないです😀
とくに室内での練習もしなかったです!

minana

すぐにサイズアウトしてしまってもったいないので、プレシューズは買いませんでした💡

室内で結構歩けるようになってからファーストシューズを買いましたが、最初は戸惑って外では歩いてくれませんでした😅笑 でもわりとすぐに慣れてましたよ💓

ちぃ

うちはプレは買いませんでした。

早くても10歩くらい歩けた頃に買うと良いと聞いて再来店して、きちんとサイズや特徴を見てもらって買いました。

やっぱり慣れていないのでファーストシューズと靴下は時々勝手に脱いじゃいますが、歩くのは楽しそうです。

うちは甲が高いのでニューバランスなどが合いやすいと教えてもらいました。

はじめてのママリ

あれがプレシューズというのかわかりませんが、お外で靴を履かせる前に柔らかい布製の靴を室内で履かせていました。アカチャンホンポで千何百円か?だったと思います。
それが良かったのか、本格的にお外で靴を履くようになっても嫌がることは無かったです。