※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anpano3o
子育て・グッズ

息子が整腸剤を飲んでいる間に、離乳食を食べた後にうんちを2回しました。整腸剤が終わる前に再度小児科を受診するべきでしょうか?

8ヶ月になった息子についてです。

6日に、小児科を受診しおむつかぶれと下痢の為、整腸剤を出して貰いました。

今日、16時すぎに離乳食を食べさせて、その後20時頃にミルクをあげました。
ミルクを飲み終わった後にうんちを2回していて、見ると16時に食べた離乳食がうんちとして出ていました。

明日で整腸剤が終わるのですが、やはりもう一度小児科を受診してみてもらった方が良いでしょうか?

コメント

クロミちゃん

その時はもう下痢ではなかったですか?
うちは二回食にした頃下痢が続いて、しばらく整腸剤飲んでました(>_<)

• Anpano3o

Anpano3o

下痢でした。
    小児科を受診した時に、離乳食を始めると下痢になりやすいらしく、そのせいかおむつかぶれになりました💧

整腸剤飲んでも良くなっている気がしません😣

• 3月10日
  • クロミちゃん

クロミちゃん

わかります!飲んでる意味ある?ってくらい長かったです。でも飲まないのも不安で、しばらく飲ませてました。
    離乳食もおかゆだけにしてと言われ、全然進められませんでした(>_<)
    早くよくなるといいですね!
    解決策なくてすみません💦

• 3月10日
  • Anpano3o

Anpano3o

そうですよね…藁にもすがるって感じで薬のませてます😂
    かかりつけ医では、離乳食は食べさせた方が良い、と言う事を言われたので月齢にあったものをあげています。
    さすがに新しい食材は試す気にはなりませんが( ´・ω・`)💧

ありがとうございます!
    お腹が慣れてくれるまでの辛抱!と思って息子と頑張ります!

• 3月10日
フローギー

今の状態を病院に電話で伝え、追加処方を電話で依頼して取りに行くだけなどしてはどうでしょうか。

あ、ちなみですが。
おむつかぶれは、急須でいれたお茶を適温にして、陰部を洗うとカテキン作用で治りが早いですよ‼️娘がひどくて、私が介護士だったのもあり、介護施設では当たり前にやることだったので、やってみたら治りが早かったです😄早くよくなるといいですね🎵

• Anpano3o

Anpano3o

それいいですね!月曜日に早速電話してみようかと思います。

カテキン効果すごいですね!
    息子も酷くて、たまに出血までしています。
    ありがとうございます、早く良くなるように私も息子と一緒に頑張ります。

カテキンやってみようと思います!

• 3月10日
  • フローギー

フローギー

心配ですね…
    電話でしたら、ドクターの指示次第ではあるかもしれませんが、聞いてみてくださいませ😄

3番茶がいいですよ🎵カテキンたっぷりです😄温度に気を付けて下さいね、もう、されてるかもしれませんが、ドレッシングボトルにいれて、小型犬のトイレシートを敷いて使うといいですよ🎵
    あと、コットンを使うと皮膚に優しいですね😄

• 3月10日