※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
namy
妊娠・出産

年末出産予定の初産婦です。年越し出産や特別料金に不安。同じ予定日の方の経験を知りたいです。

12/31が出産予定の初産婦です。
年末年始だと、病院も特別料金になるのではないか、年越し出産になるのでは…と今からドキドキしています。
初産だとよく出産が遅れると聞きますが、同じ様な予定日の方、年末年始に出産を経験された方いらっしゃいますか?

コメント

✿さとあゆ✿

私は1月1日予定です!
年末年始予定日だとなんだかハラハラしちゃいますよね!
早く産まれてもクリスマス、予定日ちょうどでも元旦…
ここまでくると半ば諦めています笑
助産師の方には+5万くらいかなー?と言われました!
出産手当金42万+5万ならまぁいっか…!と思ってますが、三が日くらいはおうちでゆったり過ごしたいですよね(´×ω×`)

雨のち晴れ

私は去年の大晦日が予定日でしたが、結局1週間前に破水して産まれました(о´∀`о)
遅れるって聞いてたので心の準備が全くできてませんでした…(笑)
年末年始、嫌ですよね、がんばってくださいね♪

onxy

同じく年末予定日です*\(^o^)/*
わたしの行っている産院は入院の案内に、いつ入院しても休日深夜の加算はなし、とありました!
病院によっても違いあるかもしれませんが、入院案内をもしもうもらっていればみてみてください☺️

りす

私は大晦日生まれです!
2週程早まって出てきたみたいです!
ちなみに私も娘を先日、1週間早く出産しましたよ!!!

年末年初の出産はなにかと大変ですが、友達に覚えてもらえるので私は大晦日生まれで良かったと思ってます(笑)

かぐらzzz

私の病院は一年中料金かわらないです!

大晦日は年越しメニュー、年明けはお正月メニューでした。
旦那にここはほんとに病院?と言われました( ̄▽ ̄)

curoske

はじめまして。
私は12/24予定が遅れて12/30に出産、料金は見事なまでに休日料金でしたが、お正月に普段出ないおせち料理が出たり、高かったけどそれなりに贅沢な生活ができましたよ(*´艸`)

namy

回答ありがとうございます!
入院案内には記載がなかったので、次回の検診の時に聞いてみますね。
なるべく年内に産まれて欲しいけど、こればっかりは…。
ベビのタイミングに任せつつ、楽しみに待ちます!
ありがとうございました🎵

まりりん

私は日曜の深夜から早朝でしたので、休日深夜料金でした。

普通よりほんのすこし高いだけでしたが、年末年始やGWなども一緒の休日料金だと言われましたよ。

ただ、せっかくの年末年始病院は嫌ですよね