※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ❤︎
妊活

稽留流産の掻爬処置から5週間経過。子宮状態は異常なし。生理はだいたい4週間後に来ると聞いたが、どのくらいで来るでしょうか?

稽留流産の掻爬処置から5週間経ちました。
術後1週間後の検査でも子宮状態は異常ありませんでした。だいたい4週間ほどで生理が来ると聞いたので、間をとって2週間後にタイミングを1度とりました。以前の周期は50日周期が2回でした(体外受精後のタイミングでの周期)。
だいたいどの位で生理がきましたか?

コメント

yoちゃん

私の場合、1ヶ月後に来ました。
普段は乱れる事なく28日周期の6日で終わります。
1回目の生理では9日続き次の生理は8日間続きました。
周期も乱れてました💦
なんだかんだ普段通りにもどったのは4回目の生理ででした。

• りえ❤︎

りえ❤︎

回答ありがとうございます。
    その時は排卵(卵胞)確認
    されてましたか?

• 10月1日
  • yoちゃん

yoちゃん

病院の先生には左から排卵もちゃんとしたと言われました。

• 10月1日
  • りえ❤︎

りえ❤︎

ありがとうございます。

• 10月1日
ママ乃

私は8/28に流産し、9/7の病理検査結果の時に一ヶ月前後で生理が来ると言われましたが、9/23に生理きました。
元々40日周期位だったので思ったより早かったのと生理痛は出血も比較的軽くて問題なさそうだったので妊活再開すべく5日に卵胞チェックしてもらおうと病院予約しています。
私の場合は手術ではなく完全流産だったのと病理検査の時に内診してもらえていないのでりえ❤︎さんとは少しばかり状況が違うので参考になるかわかりませんが😓

• りえ❤︎

りえ❤︎

同じ時期ですが、手を入れたのと違うんですね💦

• 10月1日
  • ママ乃

ママ乃

手術しているとそのあと子宮の状態とか見てもらえるんですか?
    そういうチェックはなかったので、一応心配で病院予約しました(´・ω・`)
    流産後から基礎体温はかりはじめましたが、生理来る前も体温高いとかなかったしまだまだ不安です💦
    お互い無事赤ちゃん戻ってきますように✨✨

• 10月2日
  • りえ❤︎

りえ❤︎

ちゃんと掻爬したかどうかのチェックがありました。
    そのチェックから4週間経ちますが
    まだ生理が来ないので、あと1週間位したら病院に行こうかと思います。歳も40近くなると1周期が大切で((̵̵́̆ͯ̑͟˚̨̨̩̆ͯ̑)̵̵̀)

• 10月2日
  • ママ乃

ママ乃

わかります(´・ω・`)
    リセットならリセットで早く生理きて欲しいですよね💦
    私も1日も早く妊娠したいと焦ってますが、流産に落ち込む気持ちを妊活に注いで前向きになれている事は良かったと思ってます!

• 10月2日
実ィ実

私は8月13日に出血して、そのまま入院。エコーで確認したら、胎嚢がしがみついていられず下がってきてしまったので16日の朝から子宮収縮の点滴を打って自然に出てくるの待つ形で流産になりました。9日に生理がきて、18日に生理開始から10日目で卵胞チェックしてきました。今、生理予定日前でドキドキです。。。歳が歳なので。。。早く妊娠したいです(」´0`)」