※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
お出かけ

現在生後3ヶ月の息子を育ててる新米ママです!主人の趣味が競馬で、早く…

現在生後3ヶ月の息子を育ててる新米ママです!

主人の趣味が競馬で、早く息子と競馬場に行きたいらしく、いつ頃から連れて行っていいのか悩んでいます

競馬場ってどのくらいになれば連れて行ってもいいと思いますか??

やっぱりベビーカーで連れて行くのは迷惑なんでしょうか、?

ぜひ、ご意見聞かせてください!!

ちなみに今息子は首すわっています!

コメント

紗優ママ

うちの主人も競馬大好きです!同じく早く子どもと一緒に行きたいそうです!
歩き始めとかだと楽しいかもですね!遊ぶスペースありますし!だけど、重賞とかは避けたほうがいいかと!人がたくさんいますし😣

• まなみ

まなみ

回答ありがとうございます!
    やっぱり歩けるようになってからの方が楽しいですよね!
    主人にはもう少し我慢してもらいます(笑)
    そうですね!!
    人が少なめの日を狙って見ようと思います!
    ありがとうございました😊

• 3月10日
  • 紗優ママ

紗優ママ

私も名前がまなみです!同じ月齢のお子さんお持ちで!なんだか嬉しい‼️笑

• 3月10日
  • まなみ

まなみ

え!!ほんとですか!!(笑)
    私も嬉しいです!!!(笑)
    ご主人も競馬好きって共通点もあって凄いですね(笑)

• 3月10日
しきか

私の父が競馬が好きで我が家のお出かけは府中の東京競馬場でした(笑)
ちなみに私の競馬場デビューは生後1ヶ月半くらいでした(笑)
3月12日生まれでゴールデンウィークくらいに行ったという写真がありました(笑)

• まなみ

まなみ

1ヶ月半ですか!(笑)
    しきかさんのお父さんは相当競馬が好きなんですね😂
    主人にしきかさんのお話を伝えたら3ヶ月の息子も行けるじゃんと乗り気です(笑)
    貴重な体験談ありがとうございました!😊

• 3月10日
  • しきか

しきか

うちは異常です(笑)
    行くとしたら車で府中の東京競馬場の競馬博物館!?に私と母と姉といき、父は馬券買いに行くということをしてました。 
    あとは新宿にある場外馬券場!?はよく母お姉と父の馬券を買いに行かされました(笑)
    でもやはり小さい子には教育的によくないと私は思います!!大きくなってからでも遅くないです!!

• 3月10日
  • まなみ

まなみ

賭け事の場ですからね😔
    息子が馬を見てリアクションが取れるようになる頃にデビューさせてみようと思います😊✨
    ありがとうございます😊💗

• 3月10日
ぴこりーな

独身時代に一回だけ行ったことあります!
東京競馬場は真ん中が芝生の公園みたいになっていて、親子連れ歓迎!って感じみたいなので、お散歩に行く感じで行ってみてもいいかもです!

• まなみ

まなみ

知りませんでした!
    行くとしたら場所的に東京競馬場か中山競馬場になりそうなので知れてよかったです!
    そろそろあったかくなってくる時期ですし、お天気のいい日にデビューできたらいいですね!!

• 3月11日
しましま

平場で春の天候のいい日がデビューにいいんじゃないでしょうか。

芝生でのんびりしたり、キッズルームもあったりしますから、適宜休憩も取って。
楽しいデビューになるといいですね。

• まなみ

まなみ

キッズルームもあるんですね!!
    そろそろ暖かくなる時期ですしお天気のいい日にデビューさせてみようと思います!

• 3月11日