※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

息子が風邪気味でミルクを普段より飲まない。小児科で相談したが、大丈夫だと言われたが心配。他の意見が欲しい。

息子が今風邪気味です。
熱はないですが、念のため昨日小児科に行き、薬をもらってきました。
完ミで育てていて、離乳食はあまり食べません。
いつもは700〜800mlぐらい1日にミルクを飲んでいるのですが、風邪をひいてから500mlぐらいしか飲みません。
今日はほとんど寝ていて400mlぐらいしか飲みません。
小児科にミルクをいつもより飲まないことを伝えたのですが、鼻水で苦しくてあまり飲まないかもね。と言われました。
見た感じはいつもよりは少し元気ないかな?
ぐらいでぐったりしてる感じではなく、ミルクを全く飲まないわけではないので、大丈夫だとは思いますが、今までずっと元気で順調に育って来て、こんなに飲まないことがなかったので、心配です。
大丈夫だとは思うのですが、心配過ぎて泣きそうになってしまい、どなたかに聞いて頂きたく、投稿してしまいました💦
読んで頂き、ありがとうございました。

コメント

ゆっち

大丈夫だよ!子供が体調悪いと涙出ますよね。赤ちゃんの麦茶やイオン水など、水分補給はしてくださいね。飲めなかったらスプーンであげたり

• coco

coco

コメントありがとうございます❣️
    本当子供が体調悪いと心配で心配で、泣けてきます😢
    咳や鼻水で苦しそうで、早く良くなってもらいたいです。
    水分補給するようにします!
    アドバイスまでありがとうございます❤️

• 3月10日
ゆっち

大丈夫ですよ!私は元保育士なので、わからないことは聞いてください!わかる範囲内なら答えます

• coco

coco

ありがとうございます💖
    元保育士さんなんですね😊
    それは心強いです✨
    今水分補給させようとしたらまた寝てしまいました。
    やはり風邪の時は沢山寝かせておいた方がいいんですよね?

• 3月10日
ゆっち

そうだね、寝れるなら寝せておいて、時々、体温測ってあげてね

• coco

coco

わかりました😊
    ありがとうございます❣️

• 3月10日
  • coco

coco

息子の風邪、だいぶ良くなり、食欲も戻りました😊
    本当心配でしたが、なんとか乗り越えることが出来て、良かったです✨
    ありがとうございました💖

• 3月14日
ゆっち

元気になって、一安心だね😃良かった🎵