※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぺぺ
お仕事

兼業ママさんからの質問です。仕事の日、旦那が家にいるときは子供を保育園に預けていますか?家事を手伝ってくれますか?旦那は休日も家事や子育てをしない様子で、心配しています。他の方の旦那さんはどうでしょうか?

兼業ママさんに質問です!
旦那さんがお仕事お休みで、ママが仕事の日はお子さん保育園預けてますか?
園の決まりによるとは思うのですが🤔

また、預けてないって場合は家に帰ると旦那さんは家事も済ませてくれてるのでしょうか...?
私的には家にいて疲れて子供の面倒しか見れてないくらいなら保育園に預けて欲しいなぁって思って
今はまだ育休中なんで家事は全て私がやっているんですけど仕事復帰したら旦那が休みの日くらいは旦那に家事やってもらいたくて!
でもうちの旦那は休みの日にパソコンで仕事もするし眠い眠い言って昼寝やら夕寝するしで今のところは休日でも家事も子守もやりません!
私が乳腺炎で高熱が出たときも私が子守して旦那は疲れて寝ていました
私が仕事から帰って家の中ぐちゃぐちゃで旦那も昼寝できなくて疲れた疲れた言ってたらストレスたまるなーって思って🤔

旦那は子供のことはすごい可愛がってるけど長時間ひとりで面倒見たことないし泣きやまないと諦めて横に寝かしたりするから色々心配です

ちなみに旦那はすぐ疲れたアピールをする人です

みなさんの旦那さんはどうですか??

コメント

ako

うちの旦那も、疲れた、仕事してるアピールすごいです^^;
そして、可愛がるけど、一日中子守は、絶対出来ないし、しても、家の中でぐちゃぐちゃになってます💦💦
保育園には、両親のどちらかが休みの時は、預けないよう言われてますが、旦那の休みは、もう違う事にしてます💦
基本子供の事、家事はあてにしない、期待しないと徹底して思う事で、イライラする事から逃れてます^^;😣

• おぺぺ

おぺぺ

やっぱり預けてますか!違うことにして預けてる人いっぱいいそうですよね🤔
    私も期待しないようにしてイライラ回避できるようにします!

• 3月11日
こりら

うちは保育園に連れていきます。

仕事中に主人と言えど、子どもの事を心配したくないので(笑)
家事もやってくれることはほとんどないですが、あてにしないようにしています(*_*)

• おぺぺ

おぺぺ

ですよね!保育のプロに任せたほうが安心できそうですよね!!
    私も家事はあてにしないことにします😭どこの旦那さんも同じなんですね😭

• 3月11日
ひまりmama

うちは4月から保育園に入りますが、園の決まりは特にないので、旦那が休みの日は保育園に預けるつもりです。

うちも可愛がるけど、疲れたアピールと眠たいアピールがうざいんで旦那に預ける方が私のストレスが溜まりそうです😱💦

• おぺぺ

おぺぺ

決まりがないってのはいい園ですね!
    たしかに!私も仕事のストレスとかより旦那の疲れたアピールでストレス溜まりそうです!笑
    旦那に任せないで保育園頼りにしようと思います!

• 3月11日
もこもこもこな

私も預けます。
むしろ預けに行くのも私の仕事になってて、毎回イライラします(笑)
休みのくせに!と(笑)

そして家事は一切してませんねー。
帰ってきてもご飯もできてませんし、子供のお迎えも行ってないです。
お風呂掃除はしてくれてるかなー?くらいですね。

うちも疲れたアピール、37.0度で熱出てまじやばい寝るわアピール半端ないです(笑)

• おぺぺ

おぺぺ

旦那さん風呂掃除以外の時間一体何してるんですかね😱笑
    私の旦那も37度くらいの熱でいちいち体温計はかって見せてきます😱なんなんですかねあれ笑
    うちは私の出勤時間の関係で送りが旦那の仕事になるのでそれはそれで休みなのに保育園送りに行くことが疲れるとか言われそうだな🤔
    でもたぶん預けることにしようかと思います!

• 3月11日
 マル

うちは旦那だけで家にいると散らかるので(家事どころかゴミだらけにする)、私が仕事の時は子ども達と一緒に旦那の実家に1日中行ってもらいたいと思っています。
朝掃除して子どもを保育園に預けて仕事に行き、疲れて帰ってきたら旦那が散らかしていて…いつもケンカになっていたので。

• おぺぺ

おぺぺ

げ😱想像するだけでストレスが...
    旦那ごと保育園に預けたいですねそれ😱
    ケンカしないためにもやっぱり旦那が休みの日も保育園に預けようかと思います!

• 3月11日
POOH

うちが今通ってる保育園は預けて平気ですよ☺ 
4月から認可ですが、事情話したら早めにお迎えなら預けは可能と言われました🎵

旦那休みの日も仕事されてるなんて大変ですね😅💦
うちは休みの日は死んだように寝てますが何も言いません💧
ただ、いない間やっておいてはいくつか言っておきますよ😊

旦那さんにやってもらうことをいくつかに絞って、コレやっておいてくれたらあとはどうぞとかにしてみたらどうですかね?

• おぺぺ

おぺぺ

どこの旦那さんも休みの日は眠りこけるんですね!笑
    HIROさんは優しいですね!やっておいてほしいことを優しく伝えるのもポイントなのか🤔私何も言わないで我慢するタイプだからイライラして態度に出ちゃうんですよね😱
    とりあえずうちも旦那が休みでも子供は保育園に預けようかと思いますー!

• 3月11日
  • POOH

POOH

うちは仕事が24時間勤務でほぼ寝れないで帰ってくるので💦
    勤務明けは寝かせてあげないと次の勤務に

• 3月11日
  • POOH

POOH

うちは仕事が24時間勤務でほぼ寝れないで帰ってくるので💦
    勤務明けは寝かせてあげないと次の勤務に

• 3月11日