※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

離乳食の量の決め方について、みなさんの進め方や意見を知りたいです。目安量を守っているか、測っている人はいつまで測るか、タンパク質やアレルギーに気をつけているかなど、様々な意見を参考にしたいです。

離乳食の量、みなさんどのように
に決めてますか??🥞🥕🍌

測ってる人、測ってない人
色々だと思いますが...
みなさんの進め方を参考にしたいです!

大体目安量守ってますか?

測ってる人はいつまで測りますか?

測ってないけど
こういうことは気をつけてる
(タンパク質やアレルギー系)

まったく適当 など...

いろんなままさんの意見が
知りたいです👩💕

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

離乳食の本通りに進めました。
一歳まではグラム測りましたよ🙂

• ちっち

ちっち

一歳以降はどうしましたか??😰💓

• 3月10日
ちびのん

長女の時は目安量すら食べてくれなかったので本人の食べられる量だけを、次女は大食いなのか子供用の茶碗で足りないのかすごく食べます(笑)

卵は次女が嫌がったので今は様子見ですが野菜なら何でも火を通して食べやすくしてあげちゃいます(笑)

でん

初めてあげる食材で特にアレルギーがあるような危険なものは小さじ1から始めますが、食べても大丈夫と分かれば製氷皿1マス分や2マス分ぐらいあげてます!
最初からgで計るのは焦れったいし、1日に取らなきゃいけない食べ物の種類とかも全く気にしてないです。
野菜2.3品くらいあればいいかなって感じです。笑
なので適当ですね😂

はるこ

同じ10ヶ月のママですー😍
グラム測ってないですー😊冷凍してあるやつは製氷機でやってるので、ご飯だったら氷6個分、野菜は3種類くらいを6個〜8個分、タンパク質は本を参考に(実寸大の写真が掲載されてる本とか見て)あげ過ぎには注意してます👍
ヨーグルトはベビーダノン食べさせてます!

ママーリ

ご飯以外は目分量です😅
食が細い子なので、全部食べたらいいねーくらいに思ってます✨
たんぱく質は同じのが続かないように気を付けてるくらいです。