※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

乳首が痒くて困っています。保湿の塗り薬を使っても痒みが治まりません。同じ経験をされている方、対処法を教えてください。

恥ずかしながら質問させてください😅
乾燥してるせいか乳首が痒いです( ;∀;)
おっぱいあげるときかいて傷があると辛いです(笑)
赤ちゃんが舐めても大丈夫な保湿の塗り薬を塗ってるんですが痒みはとれません😭
同じような思いされてる方いますか?( ;∀;)
またどうされてますか?😵

コメント

PPPP

乳腺炎になると痒みが出る方もいますが、乳腺炎ではなさそうですか?

• ちっち

ちっち

乳腺炎ではないです😭

• 3月10日
ゆ

私がそれでした!我慢してると乳房が赤くなってきて痒みが増したので皮膚科に行って薬もらったらよくなりました( ^ω^ )

• ちっち

ちっち

赤ちゃんが舐めても大丈夫な薬が貰えるんですか?(๑°ㅁ°๑)‼

• 3月10日
  • ゆ

はい!貰えましたよ!ステロイド系だったんですけど子供に授乳しても大丈夫ていわれました。でも私は心配だったので授乳前に拭いて授乳してまた塗ったりしてました!

• 3月10日
  • ちっち

ちっち

なるほど(*'ω'*)
    皮膚科行ってみたいと思います😂😂
    ありがとうございます😊

• 3月10日
にこりん

私も一人目の時、痒くて痒くて…
乳輪の部分でしたが、どうにもこうにも我慢できず、血が滲むまでかいてしまうこともありました。

旦那に子供を見てもらえる日があったので皮膚科に行って、ステロイドの薬をもらい一週間ほどでよくなりました。授乳後すぐに塗ると次回の授乳までの2~3時間で皮膚に吸収されるからそのまま授乳していいよーということでした。
また、赤ちゃんの口の中にカンジダ菌がいるとお母さんの乳首がかゆくなることがあるらしく、その検査もしました。

• ちっち

ちっち

カンジタ菌!?
    なんか悪いやつですか?( ;∀;)

皮膚科行って薬もらいたいと思います😂😂

• 3月10日