※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子供が夜にむせて吐き、鼻風邪で喉が詰まり咳き込んでいます。どうすればいいかわからず、背中をさすってあげています。助けてください。

こんばんは。2歳2ヶ月の子供が昼間はなんともなかったんですけど夜になって寝たなと思ったら急にむせて起きて3回くらい吐いてなんだろうと思ってまた寝たので様子見てたら鼻風邪を引いたみたいで鼻が詰まって喉に垂れてきて咳き込んで何回もはくってのをさっきから繰り返してて子供も泣いててかなり辛そうです💦どうしてあげたらいいのかわからなくてただ背中をさすってあげてって感じなのですが誰だ助けて下さい…

コメント

鼻水吸ってあげたり加湿器つけたりヴェポラップあれば塗ってあげるとかですかね(•́ι_•̀*)

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます💦
    加湿器と濡れタオルを枕元にやってヴェポラップも背中と胸に塗ってあげました!!吐くのが苦しそうで見てられません…

• 3月9日

退会ユーザー

ウチの娘も2、3週間くらい鼻風邪で咳鼻水がありました(•́ι_•̀*)
    咳し過ぎてオェってなったりもしてました。
    2回病院行って薬貰い今やっと良くなってきましたが朝はまだ咳が少し出ます。

鼻風邪はなかなか治らないので辛そうで可哀想ですよね(T ^ T)
    早く良くなると良いですね!!!

• 3月9日
  • みーちゃん

みーちゃん

やっぱり鼻と咳は長引きますよね…
    薬もなかなか飲まないしほんとに苦労します💦ご意見ありがとうございます!!しばらく寝不足になりますが頑張ります😣

• 3月9日
りん

少し枕を高めにしてあげてみて下さい!
ヴェポラップあれば塗ってあげると鼻通ったりしますよ。

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます💦
    鼻づまりと鼻が喉に垂れるの両方だとどうしたらいいかアタフタで…
    元から吐きやすい体質なので咳とか鼻の風邪だと水分も吐いちゃうので見てるのが辛いしどうしたら早く治してあげられるか楽にしてあげられるかばっかり考えてます💦

• 3月9日
  • りん

りん

うちの子も咳と同時にむせてよく吐きます。 そのとき胃腸風邪と言われました!

• 3月9日
ごろんた

胃腸炎ではないでしょうか💦嘔吐で鼻の方までいってるのでは??